8/13に師匠の店長と一緒にRSGのライスクに参加してきました。


午前の基礎練習は受講せず、午後の走行のみ参加で申し込みました。
湿度が少し高いものの気温はそれほど上がらなかったのはよかったですね。

路面温度も上がり過ぎず、熱垂れの心配も無さそうで一安心です。


将来的にバイアスタイヤ限定のネオスタンダードに参戦してみたいので、スパコルからBT-39に換えて練習していますが、おぼろ気ながらバイアスでの走り方もわかってきた気がします(^_^;)


とか、油断してたら最後の4本目にヘアピンで転けちゃいました(^_^;)

動画 → 📹️

追走してたインストラクターの方の話だとアクセルを開けるタイミングが早過ぎたようです。タイヤのグリップと相談しながら走らないといけませんね…


ヒットエアー(エアバッグ)を着用していた事もあり身体はノーダメージでした。

サーキットでのスポーツ走行はもちろん、公道でも有効だと思うので着けてた方がいいですよ(^_^;)


目標としていた53秒はコンスタントに出せるようになりましたし、数周とはいえ52秒台も出せたので満足です。
まあ、スパコルのタイムには到底及びませんがRS10やロッソ2Rを履いていた頃と同等のタイムが出せたので上出来かなと思っています。

感触を忘れないうちにまた練習に来たいですね。


へなちょこ動画 → 📹️
コメント付き追走動画→ 📹️