土曜に枕崎のかつおラーメンなるものを食べに行きました(´ω`)
天気が気になりますが、早めに戻ってくれば大丈夫だろうと自分に言い聞かせ、一応雨具をシートバッグにねじ込んで出発します。


今回は鹿児島市内のGSX-S1000の子と一緒に行きます。

桜島フェリーを降りてすぐのコンビニで合流しました。

2台とも同じS1000系ということで、K5型R1000譲りのT719エンジンの快音を響かせながらのランデブーです^^


道の駅いぶすきで休憩した以外は淡々と下道を走り枕崎へ向かいます。


今回伺ったのは「だいとく」というお店で、かつおラーメン以外にも丼や豚肉を使ったメニューなども有りました。


今回はかつおラーメンがお目当てだったので、自分はライス付きのセットを頼みました。

魚介出汁のコクのあるスープにチャーシューの代わりに鰹の刺身と竜田揚げが乗せてあります。美味(´ω`)


ライスはというと…

このように麺を食べ終わったスープにご飯と薬味を入れて雑炊のようにして頂きます(´ω`)


写真を撮ってる所を撮られてました(笑)

天気が気になっていたので当初は指スカで直帰の予定でしたが、S1000の子のリクエストで笠沙の方まで足を伸ばす事にしましたが…


ラーメン屋を出た直後(上の地図のD付近)に予想より早く雨が降ってきて、急遽雨具を着ての雨中行軍となり、帰宅した時には身体の芯まで冷えきってしまいました(^_^;)


次はベテランらしく無理の無い計画をアドバイスしないといけませんね…