依然コロナ禍で迂闊に出歩く事もままならず、バイクネタも無いのでこちらの更新は滞っておりましたが、なんとか生きております(^_^;)


愚痴ってばかりもアレなので、気持ちを切り替えて新しいチャレンジを始める事にしました。

去年からやろうやろうとは思っていたものの、コロナの影響で先送りにしていた練習用セカンドバイク購入計画です。


以前SLやR25で走っていたSPA直入を主な練習コースと想定して、自分の技量やランニングコスト、参加出来そうなスクール等を考慮した結果、単気筒の250ccにすることに決めました。


現在の候補は、

【Kawasaki Ninja250SL】

以前所有していた事のあるバイクですが、条件に一番合致するバイクだと思います。
ただ、最近中古価格が高騰しており、中々手が出しにくくなっています…


【HONDA CBR250R】


SLの時の仮想ライバルだった単気筒CBR、MC41です。
一時期はCBRカップなどを走っていたと思われるレーサー化した個体も流れていたのですが、最近はあまり見かけなくなりましたね…
写真はMC後の後期型ですが、カスタム前提なら前期型でも問題ないかもしれません。


【SUZUKI ジクサーSF250】

新型油冷エンジンでスズキワークスカラーという所に魅力を感じますが、正直な所サーキット向きな特性では無いと思います。
タイムを気にせずマイペースで走るなら気にしなくてもいいかもしれませんが、どうせ以前のタイムと比べてしまうんだろうなぁと考えると…(^_^;)



候補は以上の3車種です。


各々特色があり、どれにしようかまだ決めかねていますが、梅雨明けを目標にまた走り出せるよう頑張ってみます。