先日手に入れた練習用マシンのCBR250Rですが、ようやく走れそうな段階になってきたので、サーキットを走らせてみる事にしました。

どノーマルで手に入れたCBRですが、サーキットでのスポーツ走行に耐えられるよう、最低限のカスタムをしました。

・ENDURANCE:レース用スリップオン
・ENDURANCE:ハンドルストッパー
・ENDURANCE:マスターシリンダーキャップ
・AGRAS:レース用ハンドルセット
・ACTIVE:ハイスロットルキット[EVO2]
・ACTIVE:アクティブスイッチキットTYPE-2
・ZETA:ピボット ストリート レバーセット
・domino:レースタイプ グリップ
ヤマハ純正:フロントフォークオイル交換(#15)
・HYPERPRO:プリロードアジャスター
・K-FACTORY:ライディングステップ
・i-FACTORY:タンクカバー
・BRIDGESTONE:RS10
・Vesrah:レーシングメタルパッド シンタード ZV-VD156/2RJL
・RK JAPAN:GC520MRU 110L
・SUNSTAR:ジュラルミン リアスプロケット  RH-119-41
・YOSHIMURA:レーシングスタンドストッパーキット
・保安部品撤去

具体的にはこんな感じです。
老朽化したタイヤとチェーン交換に、ハンドルやステップなどのポジション調整、ブレーキの強化と、コースに合わせたファイナル変更が主な目的です。



久し振りにSPA直入にやってきました。
日曜日に来るのはKAZEライディングスクールの時以来なのですが、走りに来てる人が想像していたより遥かに多くて驚きました。
(以前来ていた時は平日ばかりだったので空いている直入しか知らなかったので…)

晴れてたので気温も上がっていました(^_^;)

路面温度もかなり高いです。


一本目は完全にサーキット走行の感覚を忘れてしまっていてヨロヨロ走っていましたが、徐々に走り方を思い出しながら計三本走りました。
以前乗っていたNinja-SLやR25に比べると今回のタイムはイマイチでしたが、これを基準にセッティングしたり乗り方を工夫してみたりしていきたいです。

動画📹️