鹿児島勤務時代にお世話になっていたバイク屋の店長さんから、プライベートで22日のライディングスクールに参加するけど来ないかとお誘い頂いたので、現地で合流させてもらうことにしました。


今回は参加者が多く、スクール枠が一杯だった為、走行のみの枠で参加させてもらうことになりました。
また、参加クラスもCBRでの参加は初なので入門クラスのB2クラスを希望していたのですが、人数の関係で中級者向けのB1クラスになってました(^_^;)

一本目はまだスポーツ走行の感覚が戻って無い事に加え、久し振りのHSRという事でガチガチの走りで大丈夫かなーって感じでしたが、二本目に同じ250ccのバイクの後ろに付いて走れたので、徐々に走り方を思い出せて来ました。

三本目はペース上げていこうと意気込んでいきましたが、それが裏目に出たのか2コーナーで転倒(スリップダウン)してしまいました…
幸い怪我も無くリカバリー出来たので、自走でピットまで戻り簡単に目視確認した所、左側のステップとハンドル、クラッチレバー辺りの交換で済みそうです。

序盤は30秒を切るのがやっとという感じで、頑張って走ろうとしていた三本目ですら25秒にすら届きませんでした(ノД`)
まあ、今回の走行で問題点も見えてきたので、修理しつつ次の段階へ向けカスタムの準備をしていきたいと思います。

ライディングスクール閉会式の後、店長達と一緒にラーメン食いながら反省会をして解散しました。

鹿児島勢と別れた後、新しく出来た2りんかんに寄りました。

ナビを便りに向かう途中、何となく来た事あるなーと思いましたが、以前別のバイク用品店があった場所に居抜きで入ったみたいです。


転倒こそありましたが、久し振りにバイク仲間と会って話を出来たり、バイクの問題点を洗い出せたりと得る事も多かったので、懲りずにまた走りにいきたいと思います。



【おまけのヘナチョコ動画】

二本目→ 📹️ 


三本目→📹️