コロナ禍で長らく中止になっていたSPA直入の市販4st250ccでの5時間耐久レース、「九州エンデュランスフェスタ」(旧称:GOGO5耐)が2021年秋の部から再開されるとの事で、例年のメンバーで参加して来ました。
例年のメンバーと書いたものの、ライダーの一人でマシンの所有者でもあるM井さんは医療従事者という事で県を跨ぐ移動が出来ず、またメカニックとして参加してくれていたK幡工場長も所用で来られないという事になり、急遽「ライダー2人、メカニック1人、土壇場で来てくれる事になったヘルパー2人」という最少人数で参加する事になりました(^_^;)

開会式

まだ早朝は日が出ておらず寒かったですね

今回は参加チームが多くテントピットでしたが、慣れればまあまあ快適でした

スターティンググリッドにて

予選18位からのスタートです。

決勝のリザルトです。
大きなトラブルも無く無事に完走し、総合12位(クラス2位)という素晴らしい結果でした。

二人で五時間を走りきったライダーのD輔さん&K保さん

やる気あるのかわからんふざけたメカニックと有能なヘルパーさん達


反省点もいくつかありますが、また皆で集まってレースに出れただけでも御の字なので、これからもご縁を大切にして活動していきたいと思います。


俺もいつかはライダーで出てみたいですね(笑)