産後DIET記事パート2♡♡♡


私は食べることが大好きで
中でも甘いものがないと無理ー!
ってくらい甘党。

気づいたらぶくぶく肉が…


妊娠中は産婦人科が厳しくて
後期は甘いものは一日一つ
って決めてたのですが、
産後は縛られることがないので
食べまくってました(;_;)


でも母乳育児なので甘いお菓子や
ケーキはあまり良いものではなく…


だけどお腹がすく((((;゚Д゚)))))))


そんなときは…


豚汁

をたくさん作って食べてました!


{E6DFDC7F-45BF-456F-8DA1-E9C512FFA95D:01}



中に入れる具材は何でも良くて
《豚肉、豆腐、こんにゃく、里芋、人参、大根、ごぼう、ネギ、しいたけetc》

冷蔵庫にあるものはたっぷり
入れて作ってました。


炒めてから作ったほうが美味しくなるけれど炒めずに水から作りましたよ!!


味噌なので満腹感が得られる上に
野菜や食物繊維もたっぷり摂れて
ダイエットにも美肌にもgood♬


これをたくさん作って、
小腹がすいたらよく食べてます。


飽きたら蕎麦やうどんをいれても。
小麦粉で団子を作っていれても。
アレンジも結構できます!


野菜スープもおすすめ♡♡♡


スープは体を温めてくれたり
健康にもよくていいですよね!


このおかげでストレス溜まることなく
するする体重が落ちてくれました\(^o^)/