時間が空いてしまいましたが
産後DIET♡小顔編です


まず、私が使ったアイテムは

{E9A96207-248F-4F18-9DF0-4B98B1EC048E:01}



左〉かっさ
右〉マウスピース

左のかっさは100円ショップ
右のマウスピースはプラザで
購入しました。(800円程)


〈かっさの使い方〉

私はこの画像を見本にして
朝の化粧品とクリームをつけて滑りをよくしてからマッサージしてました。


{B6C78E75-8C1A-4813-8E5A-5AD2C0A6A11E:01}



ほぐす瞬間がとても気持ちよくてA部分を使って30回ほど上へ上へ。


{35C48D28-B9BD-40D6-9707-34CD5CD943D3:01}



時間がないときは
3ステップ全てやる必要はなく
2のほぐすことだけ30回。


これをやるだけで朝のむくみがとれて頬がシュッとします。


〈マウスピースの使い方〉


{499A7F3E-722A-473B-A22E-E6C7A791E481:01}




・目安:1日10回×3セットのトレーニング


(1)アームが手前で上に向くようにして持ちます。
(2)「い」の口のイメージで左右のアームを口角にかけます。左右対称になるように、クッキーを3分の1程度かんでください。
(3)「お」の口のイメージでキュッと口角を内側にしめます。2、3の動きをゆっくりと繰り返してください。


これ、最初慣れるまでが大変!
すぐ抜けてしまうんです…

三日ほどやり続けたら
完璧に使いこなせるようになりました。


説明書にも一週間ほど慣れるまでかかるとのこと。


クッキーみたいで可愛いのに
ハードなので結構ピリピリします。


{8A2F0064-8DB1-4109-A129-B5E2561A1504:01}


パッケージはこちら。




これは家事をしている間なので
一日トータル1時間くらい。


こんなにやる必要はないみたいですが私は家事をしながら使っているのであっという間に時間がたちます\(^o^)/


妊娠中についたぷにぷにほっぺが
周りにも痩せた?こけた?って
言われるほど引き締まりました!


顔の肉で印象が全然違うので
がんばってよかったです♡♡♡

写メがあればいいのですが
そのうち載せようと思います!