エテュセ

オイルブロックベース

¥1200



エテュセの大人気コスメ、オイルブロックベース。Tゾーンなどテカリや化粧くずれの気になるところにブラシで直塗りして手軽で簡単に毛穴・テカリをカバーする部分用化粧下地です。



見た目は半透明の白っぽい感じですが、さっと乾いて透明ベールをかけたように開いた毛穴をカバーしながらテカリ吸収パウダーが皮脂を吸着し、さらさらマット肌をキープしてくれます。ニキビのもとになりにくい処方。




朝は部分用化粧下地として、日中はファンデーションの上からも使えるのと、携帯に優れたコンパクトサイズなのでとても便利💕


最初は下地として使っていたものの、結構忘れてしまうことが多くて(笑)最近はずっとパウダーファンデの仕上げに使っています。




筆を何回も肌につけて出し入れするのはちょっと衛生面が気になるので肌に直接塗るのではなく、手の甲に少し出して指の腹でぽんぽんなじませるように叩き込むと、夕方までテカらない…!!初めてこの方法で使った日はかなり感激しました。



ちなみにセザンヌやプリマヴィスタ、マキアージュなどの皮脂崩れ下地は一通り使ってきたのですが、仕上げに使うことで崩れにくく、仕上げのルースパウダーがいらないのはエテュセだけでした。これから汗ばむ季節、どう活躍してくれるのかが楽しみです🕶🌈




マッサージクリーム【エステグランデ Fブレイククリーム】写真付きで感想投稿 【カラコン】ビーハートビー モニター募集!インスタ限定!! メイクの上から塗り直せるプライバシーのUVシリーズ!