リーゼ

アイロン用カールローション


4/20にリニューアル発売されるリーゼのカールローション。私は巻き髪にしないと外に出れないくらいなので、毎日コテを使っています。そのためダメージが気になるところ…。



こちらは熱を味方に、ひと束1回でくっきりカールがつくれるヘアローション。しっかり形づけながら、ふんわりやわらかな仕上がりにしてくれます。また、熱から髪を守るヒートプロテクト成分を配合。咲き誇るフレッシュブーケの香りつき。


ヘアミストのように吹きかけるタイプかと思いきや、手のひらに出して馴染ませるタイプでした。ベタついたらちょっとやだなぁと思いつつ、使ってみると手のひらが全くベタベタしないしむしろサラサラ。



髪に一瞬で馴染んでいくので、乾くのを待ってからアイロンを当てる必要がありません。これはいい!!




いつも通りに巻いていくと、しっかりカールがついてくれました。がっちり固めるものではないから、春らしいふんわりやわらかカールヘアに!


キープスプレーやワックスはなるべく避けたい派なので、このローションを使った日は仕上げのスプレー等は使わないようにしています。(そのほうがふんわりしなやかな指どおりでシャンプーも楽なので)



香りもほわっと漂ってそこそこ持ちはいいほうだと思います。硬いカールは苦手、柔らかくてふんわりとした巻き髪をキープしたいという方におすすめしたいです💞