RS(あーるえす)のブログ
Amebaでブログを始めよう!
部屋のお掃除をしました。
そうですね、自分のお部屋が結構汚かったので、
夜中だったんですけど、掃除しました。
まずは、掃除機で、一気に決めてやろうかなって
思ってたら、本当にゴミというかホコリだらけで
大変驚きました。途中、虫も出現したのでこれは
いけないと思い、本気で掃除をしてたら夜の9時に
なっていました。まぁ、風呂は掃除の後のほうが
楽だからってことで、まぁ、一応ひと段落ですね。
これで、ゆっくり生活できるぜいえーい。

話は、変わって、、

最近、自分の体調が優れない日が結構続いております。
原因は、おそらく、朝 昼 晩 バラバラ の食生活
にあると思います。早寝早起きを最近、実行している
んですけど、それにも関わらず、優れない良くならない
体調、、、とほほってなりながら日々を送っていますよ。
やることは、きっちり最初のほうにやっておいたほうが
後々、楽というかいいんだなってことに、最近気づきましたよ(笑

さてさて、、

スマブラ、最近、そうですね。楽しく戦えるように
いろいろ工夫しているわけなんですけど、勝率はあんまり
考えていなかったってところですね。自分がやりたいように
したいってことを昔から貫いてきたので、いろいろと戦法とか
遅れている部分があると思いますけど、自分はそれでいいのかなって
思ってます。相変わらずのメタナイト君なんですけど、このキャラさんは
本当に、動かしていて楽しいです。できないことができるキャラ、、
自由性があるキャラ、面白いに尽きますね。サブでファルコンとピーチ
ですけど、メタナイト君が楽しすぎて放置している部分も若干ありました。
サブとメイン、両方でやっていければって思います。
近いうちに、オフにも参加したいな。まぁ、どうせ、人見知りだから
話はかけませんけどね(笑

ふう

歌ってみた、歌う曲がだんだんなくなってきました。
リクエストにお答えしたいんですけど、私の音感が
歳の所為で、鈍ってきたのか、前よりも音が取れなくなりました(笑
新しい、曲を覚えようにも中々手を付けられずってところですね。
歌詞を間違えたり、忘れたりも結構するのでそこは気をつけないと。
でも、歌は本当に楽しいですよ。生放送とかでも、歌ったりするんですけど
こんな、歌でも、聴きに来てくれるひとがいるだけで、私は幸せ者ですね。


長くなってしまったああああああああああああ




でも、そろそろ、行動しようかな。

しっかりしろ、自分。


とゆことで、お風呂ですね(*´ω`*)






久しぶりにブログ書いて楽しかったよん。
今日は、朝、遅めに目が覚めました。

外は、昨日から寒いなと肌寒さを感じていました。

季節もそろそろ、移り変わり、

というシーズンになろうとしていますね。

季節の変わり目って、風邪とか、病気とか、

いろいろ感情も移り変わるっていいますね。

と、このブログを書いていると日付が00時を過ぎる頃ですかね。

うん、過ぎましたね。ありがとうございました。

さて、今日、夕方の5時から、カラオケの予約を取ることに成功

(いつもは予約できない)したので

5時から、3時間フリータイムで8時までカラオケにいきました。

歌った曲は、いろいろですね。

でも、今日歌っている途中に泣いてしまいました。

なんかね、感情的になったんだよ。

嘘涙とかそういうのではなくて、本当に心が悲しくなったんだ。

自分で歌って泣いたのはっきり言ってこれで2回目でした。

涙をこぼしたのは嬉しいけれど、歌っている最中に泣くのは恥ずかしいね。

一人カラオケだったから、涙は見られずに済みましたけどね。

”この手をとって走り出して”という曲を歌っている最中でした涙流したのは。。

感情を歌に込めるのは、難しいけど、でも、やりすぎなくらい感情込める努力

というよりも、歌ってまずどういうことなんだろうって最近は考えてます。

音域も声量も音程もリズムも全て完璧、それは上手いよね。

でも、表現力は本当に歳を取るごとに身についていくのかもね。

私は、あまりそういうのは分からないけど、歌詞を聞き手側に伝える

それが、できて人を感動させることができる人たちがほんの一握りの

プロというお仕事の歌手というわけであって、

私なんか本当にたいしたことないんですけど、

今も頑張って自分なりに歌ってます。

歌を歌い始めたのは、父親が車で、かけてた音楽だったんですけど、

その曲が今でも、刺さってますね。原点という言い方でいいのかな。

それがとにかく、始まりでした。

昔は、採点もしてたけど、採点は歌の上手さとは関係ないんですね。

いや、技術的には上手いんですけど、物足りない。

何かが足りないという感じになるんですよね、

自分の歌はなにかが足りないなって思い始めてずっと、

悩んでいた時期がありました。

今でも、対して成長していない気がするんですけど

自分なりに、歌詞の意味を理解というか、感じながら歌ってみようかなって

思いはじめて、今があります。

まず、歌って 上手いとかで決めていいのかなって思いました。

歌によって、ふざけて歌うとか真面目に歌うとかありますけど

そこが難しいんですよね歌って。

芸術、アート うん 難しい。

歌う人の性格とか、人格それにオーラとかも歌に関係するのかなって。

一人、一人、違う歌い方がそれぞれある中でどのように

自分を確立していくのかそこも悩むところ。

その日の気分によっても、自分の持っているものが変動するんですかね。

上手い、下手、普通、とかで片付けていいのかな分からない。

歌には、もっと、大切なものがあるはずなんだ。

でも、そこがおもしろい。


歌が好きです。

それでいいのかな。

私は、どこまでいけるのだろう。


でも、歌は愛しています。


俺はあんまり、ひとに伝わるような、歌い方はできないけど、



これからも、歌っていきます。







ありがとうございました。
お昼の12時ぐらいに、目を覚まして

ぐだぐだしながら、起床。

体調が、なんとなく優れなくて憂鬱な気分だった。

1時ぐらいに、スマブラをして負けたり勝ったり、繰り返してました。

2時ぐらいから、にこなまを始めて、面白かったから、3時ぐらいまで

放送して、眠気が来て、7時まで寝てしまいましたw

8時から歌ってみたをやって、MIXし終わったのが、

10時ちょっと過ぎぐらいでした。

そこから、『今日、そういえば何も食べてない、飲まず、喰わずの生活だった。』

ということに、気がついて、コンビニにダッシュ!!

ラーメンを、二つ購入して、自宅に帰宅しました。

帰宅した頃には、11時ちょっとすぎ、動画のエンコードは終わっており、

時間は有意義に使わないといけないねって再確認しながら

どや顔をしました( ・´-・`)

今回、歌ったのは、夢地図です。

アレンジ入れようかなってずっと、考えていたけれど、

この曲は、まっすぐ歌ったほうがいいのではないかって思い

敢えて、アレンジは入れませんでした。


今日も、にこなまやっていきますよ!!!!


よかったら、みんなきてくださいなw
なかなか、寝付けないから歌ってみたのMIXを少し勉強してた。
覚えることは確かにたくさんあるけど、ほんとに楽しいよ。





『自由性が高い』






ものや事がすきなのだ。


しばられないってほんとに幸せだと思いますね。





そういえば、明日、厳密に言えばカラオケだった。







いやーこれは参ったなw






徹夜でしたねwいやーまさか1週間友人と遊ぶとか思ってもいませんでした。コーヒーはやはり美味しいけれど本当に眠れなくなるから危険だねこりゃあw今日の深夜2時に一回生放送終わりにして、寝ようとはしたんだけど、なんとなく寝る気分じゃなくて寝れなくて、歌ってみたとか動画で音楽聴いたりしてたら、こんな時間になってしまいましたwwこういうのもいいですねwそういえば、9月入りましたね!!やった!!(ある理由があって喜んでるんですよww)それで、10日になったら、一応自分の中では区切りの日なので、楽しみですね、いろいろと。というわけでこれからまた11時ぐらいに、友人と遊ぶわけなのですが、さすがに体力面で持ちそうにないですねw本当に死んでしまいそうですwwでも、楽しんできますよ!!それではっと
久しぶりにオセロしたけどやっぱり楽しかった!!

勝ったり、負けたりやっぱり勝負はおもしろい!!

いつもしろでやってるけど最後の1回は黒で勝負して勝てたからよかったw

もっと、強い人と対戦したいな。

ニコニコにオセロのやつうpしようかな。
普段我々が、仕事や学校などでおそらく月曜日~金曜日まで費やすと思う。そこから土曜日と日曜日に入るわけだが、今のこの時期、我々は、夏休みを送っていると思うんだ大半の人はね。一人ひとり休みの『価値観』って違うのかなって一人考えてたらやっぱり違うらしい。私の生放送の中で、少しリスナーさんに冗談半分で聴いてみたら、やはり意見は異なった。夏休みは長期休暇で夜更かしを幾らでもできるから一日限定の休みに比べると価値は低くなる傾向にあるらしい。逆に一日限定の休みは時間が限られているから、自分のやりたいことを早く実行するために集中力が上がるらしい。(私見)有意義過ごし方という点ではん、一日限定の休みの方が効率よく動けそうだ。因みに私は、長期お休みのほうが好きです。ニコニコ生放送現在してるんですがやっぱり、おもしろいですね。にゃああああああああああああああああ。

今日、厳密に言えば昨日は、友人よ遊ぶ約束をしていたのに友人が寝ていたから遊べなくなってしまったという悲しい現実。仕方ないからニコ生少ししてたら飽きて動画鑑賞。やっぱり、あと2週間も暇だと飽きてくるねwwwでも、今のうちに暇を満喫しときます。今は、チャットでお話中。そうそうブログだけどねどんどん書いていくことにしたからよろしくー。にゃあ!!!!おやすみなさいもう少しでするにゃああああああ
短気ですが、バイトが終わりました。大体、シフトどおりに動けてよかったと思います。
それで、9月10日に8月分のお給料が入るから、それでまずwiiを購入して、スマブラ復帰したいと思いますwスマブラやりてーwwwそうですね、新しいバイトも見つけないといけないから頑張ろう。今日は、生放送夜更かしでやるぞっ!!

昨日バイトの給料は振り込まれたんだけど

使ったのは今日でした。

バイトは5時出勤でした(今日だけ)

それで、いつものように上司に怒られながらもくもくと業務をこなしました。

目標は真面目と名札に書いていたためですね。

ということで、初お給料でゲームキューブのコントローラーを二つ購入して

更にそのお金で夜に大人の一人カラオケに行ってきました。

いや、高いですね。夜のカラオケは・・・。(歌が好きだからどうでもいいが。)

まぁ、初体験だったから、楽しかったしいい思い出になったよ。

スマブラ復帰といったものの、お給料の計算を間違えてwiiを購入できなかったんですよね。

まぁ、9月の10日以降にスマブラ復帰するので待っててくださるお方は待っていてください。

海外版のスマブラもやってみたいからアマゾンで海外スマブラを買おう。

でも、社会って厳しいんだね。

アルバイトをしてきた経験からそう思ったよ。

でも、歌って本当に好きなんだ。

暇あれば最近はほんとに歌を歌ってるから、他の作業をほったらかしなところが結構ある。

声量を抑える練習を毎日していたら声を張れなくなってきたのだ。

これは音域が狭い私にとって相当致命傷になっているんだな。

引き続き、声量を抑える練習していきます。

音域い余裕を持たせるためにも、この練習は大事だと思ってる。



今日は、生放送何回かしたら


おやすみなさいします。



にゃあ