皆さまはじめまして!

地元の千葉県旭市 & 自宅のある茨城県神栖市にて


ベビーマッサージ教室&ベビーマッサージ資格取得講座を開催中の


RTA指定スクール【Merry room】認定講師 泉 夏美 です。


image


赤ちゃんとの毎日は楽しく幸せな事が多いですよね好



…でもでも実は、、それだけではないんですよね。


こんな悩み、ありませんか?



・初めての育児で自身がない



・赤ちゃんとお出かけしたいけど色々と不安



・赤ちゃんかわいいのに泣いてばかりでイライラする



・赤ちゃんが便秘気味



・いつかくる赤ちゃんの夜泣きが不安



・赤ちゃんに何か良いことをしてあげたい!



・赤ちゃんと同じ月齢の(月齢の近い)ママ友が欲しい



・なんだか自分だけ世間から取り残されてる気がする・・・



…これは私が長女を出産後、実際に自分が感じた事です。


赤ちゃんが生まれるまでは自由奔放に生きていたタイプなので、


我が子との時間は楽しく幸せな時間でしたが


自分の時間が無くなってしまったこと、


娘が泣いている理由が分からないことなんかでいつもイライラしていました。


特に娘は抱っこかおんぶでしか寝ない子で、


チャイルドシート、ベビーカーなどまったくダメな赤ちゃんでした。



「泣き止まない我が子を抱きしめて自分も泣いた」


と話す友人も多い中、私は「泣く」ではなく「イライラする」タイプだったので


母親として母性が足りていないんではないのかな…


この先自分はどうなってしまうんだろう…


と不安気持ちで娘を育てていたことを覚えています。



しかし!!!!!!


ベビーマッサージに出会ってからこの悩みから開放されたんです!!!


ベビーマッサージの効果に


・ママの育児への自身


・便秘&夜泣きの解消


などがありますし、ベビマレッスンでママ友も沢山できました^ ^


娘はママとのふれあいタイムでご機嫌になるし、便秘も解消・夜は爆睡!!


image

私自身、娘のご機嫌が良くなる事で育児に自身が持て、


イライラや育児の不安がだいぶなくなりました^ ^



そしてベビマで出会ったママ友達とは食事会やお出かけもしています♪


娘にとってはみんな幼馴染です♪


image
みんなでDisneyに行きました(*^^)v


image
お友達のお家でランチ会♪


この他クリスマスパーティなども企画して定期的に集合しています^ ^


地元が旭市の私は神栖市にお嫁に来てすぐ妊娠・出産だったので


近所にママ友が一人もいなかったんです。


…後に同じアパートに娘と2ヶ月違いの男の子がいたことが判明するのですが(笑)




子育てで悩んでいるときって、


一人で悩むより同じ境遇の仲間に聞いてもらったり


相談し合うと気持ちが楽になりますよねかお




そんなベビーマッサージとの出会いは、娘が生後10ヶ月のときでした。


近所のスーパーに張ってあったチラシを見つけて体験コースに参加。


しかし娘は「はいはい」しまくりで全くマッサージができずに終了。


でもそこでベビマの資格が取得できることを知り、


・子連れでも資格が取れること


・自宅で教室がひらけること


に魅力を感じてベビーマッサージの勉強をはじめました。


10月から勉強を始めて翌年の3月に試験。


無事一発合格し、


2013年6月に神栖市土合の自宅に


ベビーマッサージお家教室【Merry room】をオープンいたしました!


…はいはいで上手くマッサージができなかった娘も


ママがお人形を使ってマッサージの練習する姿をみているうちに


「私にもやってー!」


と自分からごろんするように(笑)



そして2014年12月追記


6月に第二子となる息子を出産し、


産後すぐからベビマをはじめ


育児のイライラや不安は今のところほとんど無く、


息子の夜泣き、便秘での悩みもありません♪


色々と成長も早く


寝返りが3ヵ月半でできました!


これからも息子の成長が楽しみです♪




このブログではベビーマッサージの効果やお教室の話、

レッスンスケジュールのお知らせなどして行きたいと思います^ ^


只今 神栖市土合の自宅と 旭市琴田の実家にて


ベビーマッサージレッスンを開催しておりますので


ぜひご参加下さいね(*^_^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 千葉県旭市&茨城県神栖市
 ベビーマッサージのお家教室
☆Merry room・めりーるーむ☆

でんわ 0479-21-3537
メール merryroom7722@ybb.ne.jp


《募集中のレッスン》
丸旭教室
青神栖教室
緑匝瑳教室 (年内は体験レッスンのみとなります)

aya お申し込み・お問い合わせはこちら

《資格取得講座》 
  我が子専属のプチセラピストになれる講座
wingベビーマッサージ1Day初級講座

  お家教室の先生になるための講座
wingベビーマッサージプロ養成講座

Merry roomホームページ


NPO法人RTAロイヤルセラピスト協会
指定スクール【Merry room】
認定講師 泉 夏美



旭市・銚子市・匝瑳市・(横芝光町・多古町・芝山町)香取市・神栖市・鹿嶋市・潮来市 などからもお越し頂いております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。