こんにちはニコニコ


千葉県旭市茨城県神栖市を中心に


ベビーマッサージお教室を開催準備中の


RTAロイヤルベビーマッサージ セラピスト泉夏美です音譜





今回は


ベビマの皮膚刺激による効果~心~編


を お話ししようと思います。





『三つ子の魂百まで』


ということわざがある様に、


幼児期に受けた色々な経験が


その後の人間性にも関わってきます。





幼児期に形成される

『情緒的結びつき』は

成人になってからの人間関係のタイプ

を予測するものだそうで、

成人期への影響があるそうです。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チューリップピンク親子のつながりを感じて育った子どもチューリップピンク



  ・頼り上手&人に頼られる

  ・人との信頼関係を築く事ができる
 
  ・恋愛関係は長く持続

  ・離婚率が低い



くもり親子のつながりを感じず 不安定な愛情を受けて育った子どもくもり 



  ・人に対して非感情的
 
  ・支えや助けを得る事が苦手

  ・人間関係は信頼感と親密性に欠ける

  ・嫉妬深く 問題を引き起こしやすく 友情も結婚生活も失いやすい






…この様に


幼児期の親との心の結びつきはとても重要で、



その後の人間性に

   大な違いがでてきてしまうそうです。



近年 世界中で起きている猟奇的事件と

日本や欧米で


伝統育児(ベビマetc…)

の継承が途切れた事は無関係とはいえません。



心の結びつき成長後の行動


心理面に大きな影響を与えます




ベビマを推奨する医師は



『マッサージを受け続けた子どもは



大人になっても思いやりのある温かな心で



愛と尊敬と信頼をもって人と関われる』



と言っています。




そして、

赤ちゃんの頃から

愛情たっっぷりの家族の手の温もりや心地よさを感じる事で

人の手への警戒心が無くなり、

人からの好意を素直に受け取る事ができ、

沢山の愛情や信頼を手にする事ができますキラキラ




ママだけでなく、


パパ、おじぃちゃん、おばぁちゃんが


赤ちゃんにマッサージをする事で


赤ちゃんの心の成長に


とってもプラスになりますアップ




Merry roomでは


パパやおじぃちゃん、おばぁちゃん


参加でのお教室も開催して行きますので、


家族みんなでベビマ音譜


是非 楽しんでやってみて下さいキラキラ




~~~~~~~~~~~~~~~~

 Merry room ホームページはこちら☆

     
     旭市・銚子市・匝瑳市・神栖市 ベビーマッサージ教室~Merry room~

~~~~~~~~~~~~~~~~




ベビーマッサージ教室&資格取得スクール


     Merry room


ヒマワリお問い合わせはこちら ヒマワリ
(24時間受け付けております)


※2日経っても返信が無い場合は

 うまく送られていない可能性がございますので、

 お手数ですがメールか お電話で

 直接お問い合わせ下さい。

          
電話 0479-21-3537 (am10時~pm16時)


手紙merryroom7722@ybb.ne.jp

(24時間受け付けております)


~~~~~~~~~~~~~~~~



  皆様のご参加を

      心よりお待ちしておりますニコニコ



~~~~~~~~~~~~~~~~




   ロイヤルセラピスト協会指定スクール

      Merry room


      認定講師   泉 夏美