● わぉ!◯◯も笑顔でできちゃった!

 
こんにちは^ ^
 
茨城県神栖市|千葉県旭市
1姫2太郎3次郎 子育て中の
ママセラピストがお伝えするベビマ教室
 
RTAゴールドライセンス講師 泉 夏美 です!
赤ちゃんの写真も最高にかわいく撮影しています乙女のトキメキ
 

 

インスタグラムでは日々のレッスンの様子やかわいい赤ちゃんのお写真も沢山紹介させていただいております^^

 

⇩Merryroom教室専用インスタはこちら⇩

Instagram

 

 
我が家での
『その先にある可愛い我が子との日々』♡♡
 
 

 

 
みなさん歯磨きの時ってお子さんはどのような様子ですか??
 
 



嫌がらず快く磨かせてくれる?
 
嫌がってお口を開けてくれない??


 
 
 
 


 
後者だったとしても

歯磨きしないと虫歯になっちゃので、
歯が生えてきたらしっかり磨いてあげなきゃぁなんですよね。。。
 
 
 


 
 

・・・
 
 

 
我が家の1歳次男はね、、、
 
 


 
嫌がって大泣き&口を開けない

んですショック
 



 
 
それはもう、、
 
 
歯磨きがお互いに憂鬱になってしまう時間で。。。
 
 



まだ0歳の時はニコニコ磨かせてくれていたんだけどなぁぁえーん


はぁ。。
 
 
 


 
「歯磨きするよ〜!」
 
と声をかけると逃げて隠れてしまったりねアセアセ
 


 
時には羽交い締めにして磨かなきゃならない日も多々あり…
 
 


お花に囲まれてますが|ω・`)
まさにこんな表情で嫌がられる…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)




 
 
 
 


ベビマレッスンの時も
よくみなさんの歯磨き事情、お聞きしますぐすん
 



 
暴れられしまったり
 

この世の終わりかって思うほどギャン泣きしている姿を見ていると
 
 



もういいよーーーもうしないよ!えーんごめんねーーーえーん
 


 
って思ってしまう 泣
 
 


 
 
でも、、
 


しっかり磨いてあげないといかんのですよねぇ笑い泣き
 
 
 
 
本当、大変な時間ですよね。
 
 


 
 
 


 
私もなんとか楽しい時間にならぬものかと



 
満面の笑みで
「歯磨きしゅかしゅかするよ〜♪」と誘ってみたり

 
よく聞いていた歯磨きの歌を流してみたり

 
美味しい歯磨きジェルとかスプレーとか用意してみたり

 
最終的に動画見せながら磨いたときもありました…泣
↑泣いて口を開けてくれなかったのでえーん
 
 



色々と試行錯誤してみたのですがなかなかこれと言ってスムーズに磨ける方法が見つからず…ショック
 
 

一応苦労して磨いていたので歯科検診でも虫歯は無かったのですが…
 
 
 
やっぱり我が子とふれあう時間はどんな時でも楽しく笑顔でいたい…!!!
 
 

ですよね目
 
 








 
そんなある日、


毎回イヤイヤだった歯磨きタイムが
笑顔になっちゃう方法を発見したんです!!
 
 




それは…






お気に入りのマッサージをしながら歯みがきをする♡♡♡









これがもーーー、すごい効果でラブ



お気に入りのマッサージをする




笑顔になる・笑う


口が開く


楽しく歯を磨ける🦷♪♪




というキラキラ





あんなに困っていた歯みがきタイムが

親子の楽しいコミュニケーションタイム

になっちゃいましたラブ






ちなみに好きなマッサージは

あんよのくるくるぽーんのマッサージ♪

やっぱりコレねラブラブ



↑こちら昨年12月レッスンの様子から
くるくるぽーんのマッサージ♪







これは我が家の次男に合った歯みがき方法なので、

きっと各ご家庭に合った

楽しい歯みがきタイムになる方法があるはず爆笑





我が家はこんな方法で
楽しい歯みがきタイムしてますキラキラ


皆様のお話もお聞きしたいなぁラブ



レッスンや撮影の時に
ぜひぜひ♡教えて下さいっ♪



良かったら我が家の方法も試してみて下さいねラブラブ



















そして次回のブログでは…


その大好きな

’くるくるぽーん’のマッサージ

が招いた悲劇


をお伝えしたいと思います…😭









 
 
現在感染予防対策として
 
●最大5組様のレッスン
(グループレッスンは最小レッスン開催人数2組様)
 
●レッスンご参加前の検温
 
●ママ同士間隔を空けてお座りいただく
 
●お部屋の換気
 
●手指の消毒・マスクの着用
 
をお願いしております🤲😌
 
 
 
 
 
 
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
Merry room専用LINE@
最新のレッスンスケジュールをお知らせしています^^

LINEお友達追加ボタンをタップ↓
友だち追加

または@bxz8749z(@からご入力ください)
で検索・ご登録をお願いいたします。

1:1のトークルームとなりますので、他の方からは見えることはありません。ご安心くださいね^^

*  *  *  *  *  *  *  *  *  
 
 
茨城県神栖市&千葉県旭市
ベビーフォトマタニティフォト
ベビーマッサージベビースキンケア
Merry room めりーるーむ
 
☎︎電話をかける(0479-21-3537)
✉️ merryroom7722@ybb.ne.jp
 
 
ロイヤルセラピスト協会(RTA)
指定スクール【Merry oom】
ゴールドライセンス講師
泉 夏美
旭市・銚子市・匝瑳市・(横芝光町・多古町・芝山町)・香取市・神栖市・鹿嶋市・潮来市
などからも沢山の親子様にお越しいただいております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※当ブログに掲載している写真の無断転写や複写は堅くお断り致します。