A Happy Nam Year !? | Commando & Control Central

Commando & Control Central

千葉北西部でのサバゲーを中心に、アホカリやベトベトなどのナム戦イベントにSOG装備(たまにSEALs)で参加しています。
ついでにRecon Team ALA MOANAを準備中。
長男連れて乗り鉄してることもあり〼


{B1870B6A-EB99-49C6-88ED-AC402FE82296:01}
あっという間に1月も半分が過ぎましたね!


昨年は色々な出会いがあり、とても充実したナムライフでした!
{CB392CB8-171F-4EEA-AF56-1F3EA1360D39:01}

今年は家庭内で多少バタつく予定なので、昨年ほどのイベント参加は難しそうですが、嫁子供の機嫌を伺いながらなんとか参加したいと思っております!



本ブログも超スローペースで忘れられない程度にアップ予定です。気が向いたら覗いてください(笑)


本年もよろしくお願いします!(°∀°)b 



さて、トレポンも預けてアップグレード中で手元に無く、また寒さに弱いヘタレなのでゲーム参加が遠のいております。
冬眠期間です(笑)



そんなこんなですがちょいナムネタがありました。



ご存知グリーンベレー を入手いたしました!

{ED0FEDB2-52C1-47A5-9E9F-678BA8FAE7C7:01}

デンマークスという米国のメーカーです。

官給品ではありませんが、空気穴が有るタイプのベレーにクレスト、カットエッジのフラッシュなど当時モノのディテールでなかなかです。
気になるサイズもピッタリ (・ω・)b


しかし内側にキルティング加工がされているゴージャス☆仕様 (by一匹狼さん) なので被った時若干膨らむ為、格好良い型を付けるのに苦労しそうです(汗

{65D04D3C-EB71-489C-9152-B63E0FE7448A:01}

マネキンヘッド買ってきて被らせたのですがなんかイマイチだったので、
上野ク○ニックの広告みたいにしてみました(笑)

一皮ムケたかな? 

上野クリニックといえば、95年のル・マン24時間で伝説のあのクルマをスポンサードして一躍有名になりましたよね!
{A21BBEB7-A87B-4B42-B13E-322F6745D76E:01}
マクラーレンF1GTR、大好物です!

未だに富士スピードウェイで国産ワークスを蹴散らす大人気ない走り
LARK Mclaren F1 GTR の格好良さは忘れないられません!
{D1FF7A74-50C0-4E83-AFCC-22E6A665217D:01}

実車は当時で1億以上!

買えるわけありませんので
ミニカーをコレクションしてました(笑)
{2B426910-79E1-435B-99BD-626C134B5C13:01}

話それまくりでスマソン m(__)m


とにかく、今年の目標はフルパッチのファティーグにベレーのエリート気取りでモ・トスを練り歩こうと思ってましたので良い買い物になりました! (イメージ画)

{2B710980-53C2-4E3F-B381-C83390A46F3F:01}

あと、ぷらっとBurtonに行ったらこんな素敵なウエアーが売ってました。
その名もSpray Camo!

うん?何処かで聞いた迷彩方法w
雪山大好きな兄貴達、如何?
もう今シーズンは遅いか。

{5E6CDD23-DAE1-41B1-B22F-F90DCD2E7D9B:01}




オマケ
1/11に習志野駐屯地で行われた降下訓練始めでのヘリの動画をアップしてみます。

最強 AH-64D アパッチ 


 
アフガンやイラクで民兵を30mm
木っ端微塵にしているサーマル映像と同じローター音がヤバすぎます。



でも、やっぱりナム戦好きにはコチラかな?(OH-6とAH-1は取り忘れました)

CH-47 チヌーク!


タンデムローターが奏でる独特の音がたまりません!


エキストラクションハーネスによる離脱は、SOGのスターボが元ネタですので大興奮がありました!
(イメージ画)
{2DBB8322-0E33-4A81-92C0-34EB39EE9817:01}



最後にやっぱりこの音!
UH-1 ヒューイ


ナム戦を代表するUH-1、色んなナム戦映画に出てきてますがどうしてもこの音、ハンバーガーヒルを思い出してしまいます。
We Gotta Get Out of This Place!


因みに自衛隊ではヒューイのことを
ハンターっ紹介していたのですが、違和感アリアリなのは自分だけでしょうか?
武装も無いのに何故?(一応ドアガン付いてたケド)

事情通に寄ると自衛隊内の公募で決まったらしいのですが、うーん😐イマイチ。

昔のひよどりというネーミングもどうかと思ってましたが(笑)


総合火力演習での広大なエリアへの空挺降下は見たことありましたが、習志野駐屯地のあの狭いエリアに見事に降下する技術は流石、精鋭部隊だと感じましたね~!


そんな感じで子供も楽しんでいたようなので、次回は総合火力演習だ!


とはいえ、今や超プラチナチケット化してしまったのがネックですが、なんとか連れてF2戦闘機による低空飛行からの模擬ナパームランやヘリボーンを見せてあげたい!

でも90式戦車の五臓六腑に染み渡る射撃音を見たら泣いちゃうかな?

よーし、パパがんばっちゃうぞ!(棒読み)

ではではそんな感じで、今年もよろしくお願いします!