アホカリ開催日決定 !? | Commando & Control Central

Commando & Control Central

千葉北西部でのサバゲーを中心に、アホカリやベトベトなどのナム戦イベントにSOG装備(たまにSEALs)で参加しています。
ついでにRecon Team ALA MOANAを準備中。
長男連れて乗り鉄してることもあり〼

どーも! 
嫁にネームテープ見られて
変だからその名前やめて
と言われたCostcoでございます!




いよいよナム戦の季節が近づいてきましたね!!



ベトベトの開催も決定し、エントリーが始まりました。
ブログでお馴染み、ナベさんやかめきちさん達、かめナベ会チームはナント
南ベトナム解放民族戦線として参加するようですね!

因みにワタクシ、最近までベトコンの正式名称、南ベトナム民族解放戦線だと思ってました(大恥)

デモ、NHKの映像の世紀(ベトナムの衝撃)でも民族解放戦線って言ってたんだよなぁ。(ボソッ)



と、とにかく(笑)現在のエントリーは共産側のほうが多い状況です(‼️)



私自身は、家庭の事情でまだなんとも言えない状況ですが、参加出来たら全力でかめナベチームを
『サーチ&デストロイ』予定です(笑)

なんでも場所の都合で
最終回とか!
なんとか参加したいと思っとります。





ところで!
知らぬ間にサムズのサイトに
アホカリ2015の日程がアップされていました。



それによると、あくまで予定ですが今年のアホカリは7月11,12日のようですね。
V-ShowではDukeさんが7月後半って行ってたんですが‥‥。
取れなかったんでしょうか?‥‥。



それも場所はお馴染み
聖地本栖ハイランドではなく、




昨年急遽開催された
NMVA朝霧です‥‥。




開催されることはモチロン有難いのですが、そっかー⤵︎‥‥
今後はあっちになるのかな?






鬱蒼とした原生林はジャングルキャノピーみたいで悪くはないけど、やっぱりハイランドで晴れた時に見える富士山がまた格別なんだよなー!



本栖ハイランドでのキャンプ&バトルゲームが‥‥
したいです!(三井風)


‥‥とはいえ、アホカリに向けて、着々と計画は進んでおります。




今年の目標は スバリ
「More Deep!」

我が師匠、一匹狼さんに少しでも近づくように準備しております。

まずは最近発売されたこちらの本、
{B9755611-7022-4083-84D5-242433AE75A9:01}

コンバットマガジンでお馴染みのワールドフォトプレス発刊のその名も、

こちら著者であるイラストレーター
M.Kelly(マシンガンケリー)氏

私のナム戦好きの原点に居た方でして、先日のV-Showで約10年振りにお会いしたのですが、覚えて下さってました。
ありがとうございます!



さてMOOKの内容ですが、
『リアルな兵士の作り方』として、様々な時代の兵士が
「なぜカッコイイのか?」をとりあげてます!



ただやはり特筆すべきはナム戦についてで、ファティーグトラウザーズの裾上げやブーツへのタックインのやり方、
グリーンベレーの被り方!、ヘルメットバンドの使い方など19項目の説明がM.Kelkyさんの独特なアメコミタッチで分かりやすく説明されており、大変勉強になります!


一体何回『ヘェ~!そうなのか!』と言ったことか(笑)


日本の本では久しぶりのナム戦
『バイブル』ではないでしょうか?

以前同じワールドフォトプレスのムックで
『ヴェトナムコンバット』というこれまたバイブルがありましたが、そちらの絵もM.Kellyさんでした。



今やネットでなんでも調べられる世の中ですが、ネットだけでは分からない、
Deepな世界を是非
『買って』ご堪能頂きたいです!



その他のDEEPな準備その①として、
XM177E2ブラッシュアップ



以前ちょっと取り上げましたが、現在
『鈴友さん』にて当時のフレーム色にセラコートをお願いしています。



一匹狼さん所有のオリジナルよりサンプル画像を送り、色を調合して作成して貰う予定。

{E882DA23-F579-4A69-BB8B-7FA36A3421F1:01}

イメージが伝わっているかどうか、一抹の不安が残りますが、どうでしょう?
来月には完成予定ですので、戻ってきた後、ヨウスさん工房で組み込んで貰う予定です。アホカリにはギリ間に合うか?という所でしょうか?
追ってレポート予定です。



その②、アホカリの前夜用として
『クラブカミース』も作成中!

程度の良い中期型ファティーグをヤフオクにて入手出来たので、ナム戦当時のオリジナルカラーパッチ(カットエッジ)で作成します!
中期型は確かレプリカ出てないんですよね。
肩のエポレットが特徴です。
うーん、サイズもS-Rでピッタリでした!
{FB2C15CB-982E-4941-9D83-6244D66B1DCF:01}



小学校の家庭科以来の裁縫にもトライ予定(笑)

ヘタクソなのが、ある意味ローカルメイドっぽくなって良いかも。(完成予想図)

{3A0880DF-F238-490A-ABEF-C09A8869A3BE:01}

あ、雷虎はラビッツワークス様より頂いた物です! (いつもありがとうございます!)

念願だった官給品グリーンベレー(70年製)もアドバイザーさんで入手。




そして、ヨウスさんも『ペンフレアー』の販売をアホカリに合わせて検討しているようですね!

http://blogs.yahoo.co.jp/yousu_akm/40553253.html

{98178378-E542-4AFC-B7AA-AC2319EF7597:01}

知る人ぞ知るアイテムですから、
これは非常に楽しみです。

ベースとなっているKM製は超える品質でリリースしてくれることでしょう!
とはいえ、試作サンプルで終わってしまう可能性もあります。
欲しい方はぜひ、ヨウスさんブログに
熱いコメントを!(笑)


と、言う訳でベトベト、アホカリというビッグイベントの日程がほぼ決まったので、色々根回しを始めなければ‥‥。


さて、ダミー招待状の依頼をそろそろお願いしなくては。(意味深)


それでは皆さん、良いナムを!