3/8(日)


Topics
1痛み止め使用方法相談
2あぁ、それなのに、それなのにガーン


日勤の看護師に痛みの状況を聞かれた際に、ここ2、3日冷静に、自分の身体の痛み度合いや頓服服用時間を観察した結果から、カロナール服用時間を毎食後+眠前から毎6:00、12:00にしたいと言ってみました。
そうする事で、ベースであるオキシコドンの効果が薄らぐ前にカロナールを飲めるので、痛みに苦しむ時間が減るはず!プンプンと。

早速試してみましょう!ニコニコ

と、看護師には快諾して貰えました照れ
ただ、薬は薬剤師が纏めて払出ししてるはずで、思う様に行くかわからないし、ダメ元と自分でもわかってはいました。
ただ、話が何処で止まるのかはある程度わかるし、それがわかるだけでもやる価値有るなと思っていました。

昼、薬が出たのは13:45。
現時点では食後扱いですが、さっき言ったばかりなので仕方ないショボーン夜に期待です照れ


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


夜も結局食後扱いで、19:00頃に薬が提供されましたアセアセ
眠前は元々コントロール可能なので、今日から12:00に飲むか、出来れば1回飲まず深夜分を翌朝6:00に飲めば以降私の裁量で飲む事が出来ますグッ

何て思って横になっていたら、両方の肩、肩甲骨、脇、上腕部に激痛が…えーん
頓服も飲まず耐えていましたが、オキシコドン提供時間の20:00頃には顔面蒼白、息も絶え絶えだったと思いますガーン

実際オキシコドンを持ってきた看護師が驚いて、

「全部飲む?びっくりびっくりびっくり

と聞いてきて、痛さのあまり頷いてしまい、
1時間の健闘虚しく、オキシコドン、カロナール、オキノーム全部飲んでしまいました滝汗


また明日からやり直しだよータラー


でも、嬉しかった事もあって、
薬を飲ませてくれた看護師は、年齢的にも風格的にもベテラン看護師キラキラ
効率よく質問していく姿は時として「塩」に見える事も。ガーン
正直言うと私もちょっと苦手でした滝汗

薬を飲み終えた時点で買い置きしていた水を全部飲んでしまい、デイルームに買いに行かなきゃって思ったのと、最近キャップが開けられないので、誰かに頼まなきゃと思っていたら、

「お水買ってきましょうか?」

って聞いてくれてお願いするとテキパキお金出して水2本買ってきてくれました。しかも、1本はキャップ開けておいてくれてラブ

なんて気が利く!そして優しいラブ
少し距離が近付いた気がしましたルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク