3/9(月)


Topics
1引継ぎちゃんとされてた!!
2入院後初シャワー滝汗
3訪問医決定&退院調整
4(裏)痛み止めはただの薬じゃ無いムキー


11:56に日勤の看護師(ゴッドハンド①)が慌ててやってきて、
「申し訳ありませんショボーン
 これからでも大丈夫ですか?」
と言われて、「え?何が?」と思いましたが、あ、書類出す件だ!と思い出し、
「私は良いですけど、午後でも構いませんよ」
と言うと、
「じゃ、午後調整して伺う様にします」
と言われました。
また、面談の件も問題無しで入館手続き済みと言ってくれました。

疑ってごめんなさいお願い
 

クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


看護助手が車椅子で1Fに付き添ってくれた際に、「シャワー13:30に予約してるけど、どうしましょ?遅くに変更しても良いけど…ショボーン
と言われたので、13:30からだと戻って直ぐな感じだし、後にして貰おうと思ったら、混んでるから何時になるかちょっとわからんという話で、「じゃ、そのまま行きます」って事になりました。
3週間振りのシャワーで、自分の浮腫んだ左腕や下半身を直視して呆然としましたタラー
垢だらけの状態で、タオルで擦ってもとれないし、帰宅後アカスリタオルで擦り取って保湿しっかりやろうと誓いましたキラキラ


クマムシくん恐竜くんUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくん恐竜くん


先日面談した地域支援センターの方が、訪問体制決まったと情報持っていらっしゃいました。
動きの速さに感動すらしましたラブ

訪問医、訪問看護、ケアマネージャーの3本柱が決まり、「何か質問ありますか?」と聞かれましたが今時点では無いので、聞きたい事が出て来たら聞く事にしましたピンクハート

訪問医が決まったので、退院日の調整に入ります。訪問医との契約が出来る日以降に退院させたいという担当医の意見を聞いて、担当医に3/12か13に訪問可能か確認して貰ったところ、3/13なら行けそうとの事で、3/13退院で全体調整にはいりましたニコニコ

注意注意注意注意注意注意注意

この夜、カロナール含む夜の薬の払出しが遅かったです。
痛みがジワジワ強くなっていっており、巡回してた看護師に夜の分の薬が来てない事を言うと、

「夜勤担当者が今配ってますからキョロキョロ

と言って去って行き、

「感じ悪いなぁムキー

と思っていたら、廊下で夜勤担当に急ぐ様に言ってるのが聞こえたので、まぁ良いかと思っていると、それから薬が来たのは1時間後ゲロー

「くどうさ〜ん、お薬持って来ましたよ〜ニコニコ

ってチーン何それムキー

痛くて辛くてとにかくオキシコドンとカロナールを無言無表情で飲みました。

でももう結構な時間痛みを耐えてから飲んでるので余り効かずゲロー
夜の間もオキノーム飲んだりしながら短時間でも寝る様に努力していましたが、余り寝れずガーン

翌朝、また同じ人がオキシコドンとカロナールを持って来たのですが、痛みに耐えて小さく丸まっていたら、

「具合悪そうですね〜ニコニコ

ってポーン

どの口が言うとや!ムキー

私はオキシコドンを8:00、20:00で飲んでいて、食後の薬は気が利く担当は食前(6:30、17:30頃)に配り、忙しくて食後(7:30、18:30頃)に配る人、もうちょっと遅くなる人といましたが、皆オキシコドンと食後の薬は別々に持って来ていました。
それに対して彼女は朝夜共にオキシコドンの時間に食後の薬も持って来ていたので、効率を考えての行動と思われます真顔

ただ、私がカロナールを6:00、12:00、18:00に飲みたがっているというのが引き継がれているのは日勤担当の反応でわかっていました。
それは完全無視です。

百歩譲って私の希望が無視なのは良いとしても、痛み止めが予定の時間に提供されないのは患者からすれば地獄です。
医療って効率に置き換えれない部分があると思うんです。
痛み止めはただの薬じゃ無い、命綱だったりします。
彼女も私と同じ状況になれば身に染みるでしょうか真顔

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


多くの人が心穏やかに過ごせますようラブラブ

私も1日でも多くご機嫌でラブラブ
明るく・元気よく、おもしろ・楽しくウインク
そして、しぶとくグッ


参考になるブログが沢山あります。
ポチッとしてみて下さいラブ


今日も読んで下さりありがとうございますウインク