リオが神戸に出てきてすぐから
家族のように接してくれる
大好きなクレープ屋さん夫婦と

そのクレープ屋さんのおかげで知り合えた
大好きな人たちと

新開地で遊んできました









はじめての新開地


なんか
話で聞くぶんには

治安が悪いだの怖い人が多いだの

聞いていたけど






全くそんなことない

暖かい
暖かい
楽しい1日でした🎌











朝10時半から
洋食でがっつりカツ

{9E6525B3-FC9C-4143-8395-18C209199272}

洋食の朝日
〒650-0011
兵庫県神戸市中央区下山手通8丁目7-7




これが

ペロリと食べれちゃう



結構並ぶけど
並ぶ価値あるおいしさです
朝がっつり食べたからこそ夜まで楽しく遊べたのかな、すごく気分が良かったんです





朝ごはんって大切ですね🍚












そして





コワモテなお兄さんと
めちゃくちゃキュートなお姉さんがいるパンやさんへ



{2B9CAEF5-20E7-4E4E-85DB-539CB3D1A050}

bakery scarlet
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通5丁目2-12




時々クレープ屋さんで話したり
パンをおすそ分けで頂いたりするけど
買いに行ったことがなかったし、徒歩であんまり行ったことがない場所だったので
行けて良かった☺️


















そして
仲良し四姉妹がやっている喫茶店へ


喫茶 思いつき
〒652-0822
兵庫県神戸市兵庫区西出町1丁目2-18


写真撮ってないけど
80歳を超えるお姉さんが4人で切り盛りされていて
みんなおしゃれで
お肌がとっても綺麗

ゴールドのネイルが素敵で
可愛い!といったら
カバンからガサゴソと、塗っていいよって

CHANELのネイルが出てきました






かっちょええ






お客様の写真がたくさんあって
その場でプリントアウトしてくださったり

プリンターもカメラも
使いこなしていて



お店の雰囲気に作れない歴史の渋さがあって

はじめて行ったのに
おばあちゃん家のようにくつろいでしまった






クレープ屋さんの常連であるしんごさんのお子さん、しおんくん本当に可愛かったなあ





{28B14CB9-9EB4-46B3-A675-553A87DF6633}






お散歩しつつ












{B6659052-60A1-46D5-BEB0-C8AA1C5BF746}



13時から
立ち飲み屋さんへ




ここから



2軒目


{123CB9FD-B01D-4960-B96C-10FB0BF9FEA7}

{4DACA022-802B-40EF-B53C-21B63F199D1D}





クラウチングを挟み



{BD66C539-5943-480C-B88C-BA0674D2645A}









3軒目


{6F2D8750-7D05-41DA-8270-405CC2D5F47E}

みんな大好き とりひげ





この辺からみんなのろれつが

ヘロヘロになり出し








4軒目



{1BAE26AF-B10F-46AA-AA25-5985614A33F6}


ここの卵焼きがふるんふるんで
とっても美味しくて
 



大の大人が6人でお皿を揺すって遊ぶ






そして


5軒目

{AA410675-B3E8-4445-8878-F1C332BA10D5}






この日このお店、コロモでは
オカマナイトというイカしたイベントをやっていて


その雰囲気にテンションが上がって
ANDYと店内で熱唱し


お店の方にCDを押し付けて
なんとお店でかけてもらいながら
お酒を飲みました


初めて行くところばっかりだったのに
本当に暖かくて優しくて

何より

連れてってくれたクレープ屋さん
さるおさん、あおいちゃんが

みんなから
すごくすごく愛されていて






最後は何を言ってるかみんな分からない状態で

コロンコロンと
ANDYとうちに倒れ込み

うちに散らかっている服を畳もうとして
服の上で寝ていました

なんて可愛い子なんだANDY












本当に何から何までありがとう、さるおさんあおいちゃん💕!






一緒に遊んでくれて
行ってらっしゃい!と言ってくれた

ななこさん、しんごさん、しおんくん、こっしー、ANDY

ありがとうございました🌱