あなた 変わりないですか?

日毎寒さが募ります♪

買ってもらえぬヘラクレス

寒さ堪えて育て増すぅ〜♪

ブリィーダぁ〜の性でしょうぉ〜かぁ〜

売れ残り〜成虫ぅ〜

(※合いの手 ハァ〜ついつい)

ペアぁ〜ぁ〜リングぅ〜♪


あなた ぬかりはないですか?

ヘラは寒いと死んじゃうよ

昼間だけでも暖房を

つけてあげると救われる?

こんな〜ことしか〜

言えな〜〜いけど〜

ヘラは〜南米〜生ま〜〜〜れだよぉ〜〜



皆様烏賊がお過ごしでしょうか?

ワタクシと言えば釣りもせずに

はたらけどはたらけど

なおわがくらしらくにならざり

じっと今日も蟲達を見る。てな感じやな感じで

一年が終わろうとしています。


昨年の11月から連続で灯し始めた蛍の光は

少数ですがこの後に及んでもまだ輝いています。


ちょっとヤル気を出してしまった結果のヘラクレスは

手に負えないくらい増えて来て、ホタル部屋を侵食し始め増した。


技と季節ハズシ国産カブトムシ成虫達は、

相変わらずケースの中で蠢いて

皆様のお買い上げを

心待ちにしている様子が伺えますw


2022羽化で来季の種親にどーぞな

RTN十八番の国産オオクワガタやホペイも

公式に売出し開始しましたが、

これまたたくさん出番待ちとなって

寒さに震えて?いるとかいないとか。



ナニワトモアレ今年もお世話になりました。

皆様良いお年を!