昨日は、息子くんと公園に行き遊んだ後、近くの保健センターで育児相談してきました
最近イヤイヤ期真っ最中そして我が強い息子くんなので、わがままいたずらもものすごく、毎日のように怒っています
あまり怒らないようにって思うけど…わがままを聞いてあげてばかりなのもよくないし…叱り方もわからないし…
自分の思い通りにならないと、思い通りになるまで泣き続ける息子くんをどうなだめていいかも悩んでいたので相談してきました
相談したらなんだかすっきりしたし、少し解決策もわかったのでよかったです

怒りたくなることも多いけど、可愛い息子くんとちゃんと向き合って毎日過ごして行きたいと思います



さて…昨日は、お届けものがありました

{86921DC1-2CD2-4AB2-B234-09871E03CCEB:01}

ポチカムさんから、マトメージュまとめ髪アレンジウォーター
この商品、薬局でみて気になっていたので嬉しいです
モニターなので、またレポします



そして、応募です♡

今年のバレンタインは、何をつくろうかなーと考えていましたが、これをみて今年はパイシートを使ってお菓子つくろうかなっと思っています
息子くんにはパイの間にチョコを挟んでチョコパイ
旦那には、パイシートを使ったチョコタルトやフルーツタルトを作りたいなーと思っています

鍋のときに出汁も取れるし、そのまま食べることもできる昆布すごく魅力的です
昆布好きなので、ぜひ食べてみたーい

蒟蒻畑好きなんですが、いつもぶどうや桃など決まった味ばかり食べていて、この4種類はまだ食べたことがありません
この4種類の味も気になるので食べてみたいなー

最近、ヘアケアわちゃんとするように気にしています
この商品、とっても髪に良さそうなので使用してみたいです

パンツが花になっているなんてオシャレだし、これなら下着を渡すのが恥ずかしいという方も手軽に渡すことができるのでいいですよね


最後にポチカムさんでのイベントの紹介です

最近、バレンタインのイベント多いですね
もうすぐバレンタイン
付き合ってから毎年手作りしているので、ちゃんと手作りしたいと思います