こんにちはニコニコ
息子達の幼稚園小学校がはじまり
少し余裕が出てきた今日この頃キラキラ

幼稚園や小学校の役員決めも終わり
長男の誕生日も終わり
幼稚園や小学校の時間も
通常通りになりましたルンルン


息子のお誕生日ケーキは
フルーツモリモリのケーキでした口笛

通常の学校生活幼稚園生活がはじまり
娘と2人
少し時間できるから
やりたいことやるぞー!
掃除もするぞー!
って思っていたのに
思った以上に娘に手がかかるアセアセ
我が家のおてんば娘…
目が離せませんアセアセ

それでもお昼寝してくれてる時は
のんびりできるーおねがい

ダイエット中だから
運動しようかなラブラブ
掃除もできるわラブラブ
って思ってたのにさ

音立てると起きるじゃんねえーん

ということで…
お昼食べてー
娘が起きないように
静かにブログ更新です口笛

題名のモヤモヤしていることは
なんとなく色々動きたいのに
動けないことと
子ども達のことで色々悩んでいるので…

子ども達の教育…
どうしたらいいのか
本当に本当に悩んでてショボーン
怒りたくないのに
すぐ怒ってしまう…
私も子ども達も気持ちよく
勉強したいなーと思うのに
ゲームや遊びばかりの長男に
イライラして…
口答えばかりの次男に
イライラして…
イライラばかりしている
自分にもなんだか腹が立ってショボーン

特に長男は小学生!!
学校からも勉強はもちろん
運動もこつこつやっていきましょう!!
とお手紙が来ていたりしているんだけど
我が家の長男…

勉強やだー!!
運動、走るのはいいよ!
縄跳びはできないからやだー!
鉄棒も苦手だからやだー!
自分の苦手なものは全てやだー!

「練習してみようよ!」
「練習すればいつかできるよ!」
「一緒にやろうよ!」
と言ってもぜーんぜんやる気なしショボーン

やる気あるのはゲームだけ真顔

ゲーム、とりあげるよ…
とりあえず先日
宿題もグズグズ言ったので
今週末までゲームは禁止です真顔

ゲームやっちゃだめとは言わない
時間も決めてるし
でもね、やりたいなら
やるべきことはしっかりやってほしい

まだ低学年なのにこれって…
先が思いやられるチーン


とりあえず勉強は
前回のブログのように
隣について一緒に確認しながら
やるようにしていますニコニコ
前よりは計算も漢字もスムーズかな!?
あとはもう少し本人が
やる気をだしてやることかなえー


日々、考えながら頑張ろうー!