こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

ラップがなくなったので、
業務スーパーへ買い出しへ行って来ました気づき

購入品はこちら指差し

ストック系イロイロです。


ラップ類は業務スーパーに決めてます。

巻きが長いので、ちょくちょく買い足さなくて

良いし、電子レンジも冷凍も○でお手頃価格

なので気に入っています。


上から

アルミホイル  ¥298

ラップ30cm    ¥288

ラップ22cm    ¥278

フリーザーバッグ  ¥108

おかずケース  ¥78


ナポリ風ピザクラスト  ¥298

フラワートルティーヤ  ¥248


そろそろ恐怖?の春休みが

来る〜!

きっと来る〜!貞子のテーマソングでw

なので、お昼ごはん対策に。

ミラノ風ドリアソース  ¥268

かにと貝柱のスープ  ¥148

ナツメグ  ¥98

オレガノ  ¥78


こちらもお昼ごはん対策とスパイスは

無くなりそうなので補充。


マルタイラーメン  ¥118

棒ラーメン  ¥118

鍋用棒ラーメン  ¥128


マルタイの棒ラーメン知ってますか?

有名かな!??

先輩に15年くらい前?に教えてもらったの

ですが、福岡でメジャーだそうで、

福岡出身の旦那さまの常食だそうです。

朝からこのラーメンを食べることもあるとか。


この話を聞いた時、え!??

朝からラーメン???ウソだろ!?

飲み会の3次会、4次会で朝ごはんに

なっちゃった、とかじゃなくて!??と

驚いたら、この棒ラーメンはあっさりして

いるから、朝からでもイケるんだよ、と

聞いて、買ってみたのがきっかけです。


そしたらさ、確かにさっぱりしていて

美味しいのにっこりノンフライ麺だからかな。

お手頃価格だし、ストックしておくと

便利なのでオススメです。

場所を取らないのもいいところ


鍋用は初めて見かけたので、買ってみました。

さすが業務用!さらにお手頃で良いですね!

鍋用はスープ付いてません!他はスープ付きなので

それぞれの用途で選ぶのが良さそう。

ちなみに、みなさん鍋の〆は何が多いの

かしら?ママは雑炊が好きなんだけど…

子供たちがラーメン、ラーメン言うので

大体ラーメンになっちゃいます赤ちゃん泣き

かなぴよ〜。




食べた事ない人、食べてみて欲しい指差し

これもストックに良さそう指差し




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




ラップってサイズ色々揃えてます?

ウチは3種類揃えてます指差し


お友達も各種サイズ揃えているって

言っていたので、それが普通かな?と

思っていたら…


妹が、大のみ一択!

と言っていて、ふぇ〜ってなりました。

大は小を兼ねるから、各種揃える必要も

場所も取らないから1本だけだよ!

と言っていて、なるほどなぁ、となりました。


確かに

今回購入したラップも

22cm  ¥278

30cm  ¥288

と10円しか違わないからそういう考えも

アリなんだなぁと、目から鱗でした。


でも、つい習慣で2サイズ買っちゃうの

でした泣き笑いだって、小さいお皿に大きいと

余ってジャマじゃない!?

いつか大1本に統合する日は来るかしら?笑





お任せ広告です。

いつもありがとうございますにっこり