こんにちはふたご座
今日もお疲れさまです。

無印良品週間やってますね気づき
新生活スタート前の良い時期にやっていて
良いですねにっこり


少しですが、お買い物して来ましたにっこり

娘がお友達のお家におじゃますると

言うので、手土産のお菓子たち指差し

芋けんぴとポテチは我が家用w


ピザパーティーするんだって。

JC楽しそうニコニコ

わざわざお友達のお母様がコストコで

ピザ買って来てくれるらしい。

ありがたやーお願い


お掃除グッズなども買いました指差し


フローリングワイパー用ドライシートは

我が家の定番。

これで毎晩お掃除してから寝ています。

最近の寝る前のルーティンです気づき





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





スプレーボトルはスワイプのため指差し



有元葉子さんの本にスワイプが紹介されて、

気になって買ってみました。

かなり古い本なので、今も有元さんが愛用

されているかは不明ですが


薄めて使うんだって。

濃度を変えたスワイプのスプレーを何本か

使い分けている、って書いてあったので

3本買ってみました。


今まで、重曹、クエン酸、セスキソーダで

ロハスな生活を、とか思って何度かトライ

してみるんだけど、なかなか続かなくて…


続かない原因は市販の洗剤より

使い方が少し難しい?ややこしい?こと、

それを家族に上手く普及出来ないこと、

汚の落ちなどが劣るように感じること。

使い分けが上手く出来ないこと、

かなー。

  

スワイプは薄めて使うだけで

かなり万能らしいので期待しています昇天




有元葉子さんのご本はこちら指差し





今日も読んで頂き

ありがとうございましたにっこり