こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

昨日はちびーちゃんの小学校の終業式でした。
先生方の退任・離任式もあったそうです。
担任の先生が退任されたそうです。

2年生の担任は若い女性の先生で子供達から
人気があり、一生懸命さが伝わってくる
かわいい先生で、ちびーちゃんも先生大好き!
だったのですが…

3年生では隣の小学校からいらした、
年配の男性の先生で、子供達からしたら
おじいちゃん。ママから見てもねw
色々と厳しかったり、謎ルール?があったり
子供たちからは人気がなかったそうで笑い泣き
ちびーちゃんもK先生ヤダって言っていた
ので、少し心配していました。

1人ずつ話を聞く、とかそういう細かい対応は
しない印象でした。←いや、これって
なかなか出来ないよねー。全てを求めては
いないけど、でも、多少はして欲しいような…
でも、先生の立場なら大変&めんどう&
時間ない、とか色々あるよねー。分かるw

↑色々個別には対応されていたのだとは
思いますが、受ける印象の話です。

年配の先生だから、昔ながらの厳しい部分が
あるのは良い事だと思っていましたが、
男の子達が全然言う事聞かないらしく、
ちびーちゃんもそれにはK先生が可哀想
だと言っていました

色んな先生に出会うのは良い事ですよね。
好きな先生と1年間過ごせたら
一番いいけど、そうじゃない先生と出会う
事も勉強かな、と。だって世の中
「じゃない方」も多いもんね泣き笑い

もちろん、人間的に問題ある方は論外
だけど、きっとそういう先生ではなかった
はずなので、良い経験だったのかな、と。

そして、いよいよ退任・離任式が行われたら
先生がいなくなっちゃうことを実感した
そうで、泣いちゃったんだってタラー

えー!意外あんぐり
でも、泣いてくれる生徒がいるなんて
良かったな、って思いました泣き笑い誰目線w
だってクラスの男の子達は喜んでいた、とか聞いて
勝手に心配してました。

思わず泣いちゃうような先生と出会えて
有難いですにっこり
K先生、1年間ありがとうございました。




猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま




お天気悪い日が続いていますね。

桜は週末かなー!??

明日部署の方達と打ち上げを兼ねた

桜を見る会を予定してるんだけど…

桜全然咲いてなさそー笑い泣き


ま、去年は桜咲いてたけど、結局飲んでて

桜どころじゃなかったから、咲いてようが

咲いてまいが一緒かなー??笑


三越の店内ディスプレイは満開w指差し





今日も読んで頂き
ありがとうございましたにっこり