こんばんはふたご座
今日もお疲れさまです。

今朝はこの時期恒例の検尿凝視
大事なことだとは思っています。
が!
この容器よ。

検尿カップ…

これめっちゃ使いづらくない!??


ママが子供の頃はプラ(?)のケース

みたいなのが配られていて、それも

すごく使いづらいと思っていたけど、

コレも使いづらい。


もうコレは使わないで、

紙コップで代用しています。


男の子ならいいのかもしれないけど

女子には使いづらいよねー。

この何十年も続く尿を集めるシステムって…

そろそろなんとかならないのかな?

もうちょい別の方法とか

ないのー?って思ってしまいます笑い泣き


惰性なのか、最良の方法なのか…

どっちなんでしょう?

何年も変わらない=コレしかない、なの?

どうなの?



今朝は紙コップをトイレに置いて

おいたら、自分で採尿して、容器に入れて

いて、小4になったら自分で出来るのね拍手

ってちょっと感動しました笑それが普通かな?w





猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま





今日は午後から授業参観→懇談会でした。

授業は参観したいけど、懇談会がなぁ…

授業参観とセットにするのやめて欲しい笑い泣き

懇談会に出るのはしんど、って思って

授業参観だけ参加して、

すすっと帰ってきてしまいましたー泣き笑い


別に行ってもよかったんだけど

無理せんでもええか!って。

自分を甘やかしましたチュー


立って1時間弱、授業を参観してるだけでも

結構疲れたー無気力無気力無気力

懇談会まで出ていたら、生きる屍になって

いたに違いない。


ちびーちゃんはおねーちゃんと違って

手を挙げて発言していて、逆の意味で

いつもハラハラするけど、観に行って

よかったですニコニコ


そして、懇談会に出なかった自分に

少し自己嫌悪する魂が抜けるだったら参加せよw







今日も読んで頂き

ありがとうございましたにっこり