神戸! | 我想う・・・

我想う・・・

世界は広い。
私の中の世界は狭い。
人と触れ合えば、また、そこに新たなモノを見出す。
√R。R=私の一部。√=面積。
『私』の中の世界の一部を通して、少し、世界が広がっていけたら
いいなと、少し幸せな気分になったらいいなと。



√Rのブログ-神戸001

本日はお仕事お休みになりまして?

万歳なのか、ああっ生活がぁっ

なのやら。ともかく、『そのトキを楽しむ』を発動致しまして、

『神戸再発見!神戸で撮った神戸の写真の写真展』(長い・・・)のテーマをお借りして

いってみよー♪ってなことで、


IN 神戸


神戸ってなんだろう。自分にとって神戸っぽいところ・・・

な~んて考えたりしていたんですが、うだうだして決まらないので、

『探しながら見つけてみよう』(いきあたりばったり方式)っということで巡ってきました。

自分の中で神戸ってイメージは、

一番は、『オシャレ』かな・・・って。

あとは『異人館』『プリン』『ワイン』『神戸牛』おおっと、食べ物ばかりだー(笑)

気を取り直して、『港』『ポートタワー』『ルミナリエ』『夜景』・・・?

他の人からしたら違う!って言われそうだけど、

2年程前に他県から越してきて、そこまで神戸を知っていない私にとっては、

神戸って聞くとオシャレでちょっと高級?そうなイメージなんですよ。


さてさて、長い説明となりましたが、上記写真について語りましょう、そうしましょう。


まずひとつ

『異人館周辺』

ここの町並みは異国情緒溢れる???といえばいいのでしょか?

外国のような感じがなんかそれっぽいななんて。

って、まぁ、この感じがなんか好きなだけだったり~



あれ・・・説明これだけ。


Σ( ̄□ ̄;) 撮影時に思ったこともφ(。_。*)メモメモ


ここの近くのパン屋さん、すっごく美味しそうだった(じゅるり)

パイ生地系?(←好物)に色んなフルーツのってて可愛いし~

あ゛ぁ・・・写真とってない_ノ乙( 、ン、)_

あとは、電線結構あるので入れないで撮るのはちょと大変かも?

あとは車。普通に生活してますしね。トラックが止まっちゃうとちょと涙(ノД`)・゜・。

まぁこちらの都合なので、

敢えてそれを入れてみたり、

違う角度や場所を探してみたり、

『また他の発見をしろって合図なのだ』と移動してマス♪



他にもパシパシ撮ったので、地道にマイペースに更新させていただきまーす♪