天気予報がしきりに「なるべく外出しないように」とまくしたてるので、昨日から食材買いこんで、おこもり中。 (*^o^*)


ブログ始めたばかりで、ネタが結構あるので今日もUP~。

(この写真もたまたまUPできたのですが、まだ画像サイズの変更がわからない状態です。あせる



神戸ファッションウィークも明日までとなりました。


神戸ファッションウィークとは・・・
ファッション都市神戸をもっとお洒落で楽しい街にしよう、多くの人に神戸に来てもらおうと、地元企業、ショップ、行政等が連携し2006年にスタート以来、春と秋の年2回開催しており、今回が第14回目。


個人的に応援している「神戸セレクション」もそうですが、神戸、がんばってますね。グッド!


期間中に公式ガイドブックやケータイのWEBページ提示でサービスが受けられる提携店があったので、結構利用させてもらいました。



ハッピーアワーで、ちょいと一杯


ハッピーアワーで、ちょいと一杯

YURTでデリランチ。ドリンクバーはうれしいです。

特典でマンゴーアイスをいただきました。



ハッピーアワーで、ちょいと一杯


ハッピーアワーで、ちょいと一杯

64でケーキを注文すると、コーヒーか紅茶がいただけました。

トゥーストゥースのケーキなんですって。



ハッピーアワーで、ちょいと一杯

グリーンハウスシルバ。

再訪のため、外観写真は省略。

一番人気である、パティシエール・ジベールYukikoの手掛ける濃厚なチョコレートムース「オ・コニャック」とやらを注文して、ドリンクをサービスしていただきました。



ハッピーアワーで、ちょいと一杯

マルイ2FのSAJI にて、はらロールを注文して、ドリンクをいただきました。

タバコのにおいが気になって、早々に退散。焦る


有名人がたくさん来る神戸コレクションは年齢的に気が引け、行ったことがないのですが、無料エリアでスイーツの販売や、無料でヘアセット体験などあるそうなので、次回は行ってみたいなー。ニコちゃん


あ、そう!そう!

神戸にずっと住んでいる方には常識なのかもしれませんが、YULTも、トゥーストゥースも、64も同じグループなんですって?? ( ̄□ ̄;)!!


64でお茶した時、ケーキが「トゥーストゥース」のだという表記があったので、お店の方に「同じ経営なんですか?」と質問すると、グループ店リストを持ってきてくれました。


ポトマックグループって言うんですって。
http://www.potomak.co.jp/shop/index.html


どうも、YULTでランチした時と、角砂糖が同じスタイルだなーとは思ったんですよねひらめき電球


他に・・・

CAFE Fish!

ラフレア

東荘

デュシャン

こなな・・・


そのうえ、ミシュラン獲得のオルフェも!


有名店で、人気店で、行ったことないけど、知ってるお店ばかりじゃん~~!ひらめき電球


知らなかったわ~冷や汗


おそるべし、ポトマックグループ・・・グッド!


夜の部としては、バルザル三宮店の「串揚げ5本☆無料」に結構ときめいてたんですけど、次回、9月の開催でリベンジしまーすビール




ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/

   やじるし
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ペタしてね