タイトルが「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」なのに、呑みネタがまだUPできてなかったので、リアルタイムではないけれど、お花見の記事を。


爆弾低気圧の1週間前に夙川公園にお花見に行ってきました。


阪神本線・香櫨園駅で降り、川沿いに阪急苦楽園口に向かいました。



ハッピーアワーで、ちょいと一杯(仮)

ユキヤナギとの競演が目を引きました~キラキラ

桜も好きだけど、ユキヤナギもかわいくて好きドキドキ


でも、松も多かったんですよねーダウン

砂埃も気になったし、石畳もバランス悪い敷詰め方で歩きにくくてねーダウン


ということで、お花見スポットとしては、期待はずれ感は否めず。


夙川エリア贔屓の方、ごめんなさいあせる


そのあと、高級住宅街と聞いていた苦楽園をお散歩。


でも、歩きだして、すぐ「もー、お茶したいよね~♪」と、めぼしいカフェを覗くも満席。


仕方ないと思い、ちょっと進むと、この看板発見!


ハッピーアワーで、ちょいと一杯(仮)


とりまさ 苦楽園店


えー??

生ビールに焼き鳥6本、

そのうえ、枝豆とキャベツがついて500円??

安すぎ!!

( ̄□ ̄;)


半信半疑で覗いてみると、3時過ぎなのに、店内はほぼ満席で大賑わい!(゜o゜)


だったら、間違いないかな~と突入してみました!


そしたらね~

ジョッキも申し分ないサイズだったし、焼き鳥もちゃんと炭火で焼き上げてくれてたし、タレも塩もあって、めちゃくちゃ満足したよ~!

ハッピーアワー、ばんざい♡


桜が大好き~と公言してるのに、結局は「花より団子」のクチなんですよね (;^_^A


あはは~(≧▽≦)


でも、ココには参りました~!


ビバ!

ピーアワ、ちょいイチ~♪


で、苦楽園の高級住宅街って、どこを目指せばよかったんでしょうか?

駅から1キロ以上離れているとは聞いていたのですが、私たちがお散歩したエリアは、まだまだ序の口だったみたい。

庶民なので、駅周辺エリアでも、口あんぐりしながら見学してたんですけどね~べーっだ!


あ、このブログのタイトルなんですけどね、始める時から迷ってて、間に合わせでつけたので 「 (仮) 」を付け足しましたあせる

いつか、大幅変更するかもしれません。べーっだ!



ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/

   やじるし
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ペタしてね