はじめに、グランフロント大阪 スペシャルプレビュー同行者募集 の途中経過です。

グルっぽや、読者さま以外にも「グランフロント」という検索キーワードでお越し下さる方も多いようで、ただいま、3名の方からご連絡いただいております。本当にありがとうございます!!

 ・°・(ノД`)・°・

ちゃんとした自己紹介や、熱意のあるメールを読み、既に選考に迷っちゃうよーあせるという、うれしい悲鳴をあげております。 о(ж>▽<)y ☆

「土曜まで」とした手前、もう1日受け付けますね。

ただ、日曜は外出して帰宅が遅くなる予定なので、ご連絡は月曜になると思うので、ご了承くださいドキドキ

のちほど個々にお返事も差し上げますので、お待ちくださいね m(u_u)m



本題でーす。

「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」 としてスタートし、間に合わせでつけたタイトルに迷いがあったので末尾に (仮) をつけ、10日が経とうとしています。 (^_^;)


お笑い芸人のコンビ名とか、バンドのグループ名とか、ニュース番組のネーミングとか、過去から現在にかけて星の数ほどあるなか、かぶらないように名付けるって大変よねーと思っていましたが、ブログのタイトルもそうかも。


いろいろ個性があって、タイトルだけでその人や内容がわかりやすかったり、強烈なインパクトがあったり、改めてタイトルの重要性を感じています。おばけ。


そのなかで 「ハッピーアワーで、ちょいと一杯(仮)」って、呑みネタ満載でもないのにどーよ?かおって自問自答してて・・・


んー・・・汗


「野放し主婦☆まるちゃんのハッピーアワー」とかどうですかねぇ? 普通?

 

これなら、居酒屋のハッピーアワーだけじゃなくて、生活の中でのハッピーなことともとれるし、今までのタイトルとちょっとでも結びつきもあるし。


今度は 「野放し主婦☆まるちゃん」って冠をつけたいのよね。 ( ´艸`)


うーん、とはいえ、半月「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」としてやってると、ちょっと自分になじんだ感も・・・


「 野放し主婦☆まるちゃんの ハッピーアワーで、ちょいと一杯 」 とする? 長いか?


「 野放し主婦☆まるちゃんの ピーアワ、ちょいイチ~♪ 」 とか? 造語すぎる?


結局、「呑みネタ満載じゃないのにハッピーアワーってどうよ?」・・・って元の木阿弥あせる


「野放し主婦☆まるちゃんの転勤先 de る・る・ぶ」 

初めての関西ライフを「見る、食べる、遊ぶ」の「るるぶ」

 

「転勤族の妻☆まるちゃんの野放し関西ライフ」 冠、アレンジしてみた。


うーん、まだまだ決まらなそうショック!


みなさん、タイトルってすんなり決められました?

よかったら、ブログタイトルの由来とか、教えてください (‐^▽^‐)



さて、こちらのお花、ガザニアですが、すご~っくお安く買えたのでご紹介。



この立派な株が、鉢つきで180円!!ヽ(*'0'*)ツ


比較対象として、350mlのビールを並べてみました。


購入したのはオシャレ路線ではなく、薄利多売的なお店。


三宮の「フラワーショップ潤」


神戸国際会館の南側にあるマックの右側の細い通りを100m進むとあります。


隣には、クリオロカフェ。

あのエコール・クリオロのカフェで、ケーキはもちろん、パニーニがおいしいそうです。

読者登録しているタンタンさんから教えてもらいました~♡

いつか食べてみたいんだ~♪



「花次郎」とかも、あちこち店舗が増えましたが、お手頃価格でお花が買えるのはうれしいですね

 o(^▽^)o


ブログ村のランキングに参加しています。
読んだよ~ということでポチっとしていただけると励みになります。
どうぞよろしくお願いします。 (^O^)/

   やじるし
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村 ペタしてね