まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

これ、買っちゃった(*^▽^*)

 

 

 

 

 

お買い得情報はこちらを参考に音譜

下矢印
楽天スーパーセールで買って良かったもの


**楽天市場のお得な商品紹介**


楽天スーパーSALEのおすすめ情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年はやります!波佐見陶器まつり

 

転勤で福岡を離れてからも、旅行でお邪魔していた

長崎県の波佐見陶器まつり。

 

image

上矢印2019年のやきもの公園

 

去年はコロナで開催中止。

 

さて、今年は?うーん

飛行機の予約の絡みがあり、2月から何度か協会に問い合わせていたので、早い時点から開催は確信していましたが…

 

 

公式サイト が更新されましたね!爆  笑拍手

 

上矢印

3/27にTwitterで一足早くお知らせしましたが、

ブログの方は仕上がらないままで、ようやくUPです~(^_^;)

 

Twitterは、

お得情報、懸賞、サンプル情報、テレビの感想、おすすめアイテム、気になる情報、推しバンドのこと、福岡や大阪・神戸のことなど、つぶやいてます。

 

公式のURLが去年と違っていて、気づくのが発表から2日遅れましたが

 

比較的なんでも、ブログより早くツイートしています。

Twitterにだけしか書かないことも多いです。

 

昔、川上先生が作ってくださったバナーを久々に復活してみました。

下矢印

 

雑多アカではありますが、鍵付きの方じゃなければフォローしていただいて大丈夫ですニコ

自ら何もつぶやいていない人からのフォローは希望しませんが、よかったらウインク

 

 

 波佐見陶器まつり2021の注意点

 

さて、波佐見陶器まつりは

感染対策のために、例年と違ったスタイルになりますので、事前に確認が必要ですよ。

下矢印

 

 
マスク、検温、手指消毒など、基本の感染対策はもちろん、
名前と連絡先の記入が必要だそうです。
 
理解して協力しましょう。
 
有田〜波佐見のシャトルバスは運行しないと前もって聞いてはいましたが、
 

今年は、駐車場が無料とな!びっくり

 

 

波佐見町立東小学校 100~200台

 

 

波佐見町講堂横、200台程度

 

 

長崎キヤノン、300台程度

 

3か所が公設駐車場で、かつ無料なんですって!びっくり

 

旗ただし4月30日は、学校があるので東小学校は利用できないそうです

 

キヤノンから、やきもの公園までのシャトルバスは運行されるので、ご安心を。

 

例年、1日500円で置ける駐車場があちこちに点在していていましたが、

 

今年はその駐車場がないわけではなく、

協会の管轄外となりますが、民家や民営のスペースが500円程度で停められる模様です。

 

公設駐車場が無料なのは、

コロナ対策協力金300円が徴収される絡みでしょうか?

 

300円なんて安いもんだ!

払います!払いますとも!ニコパー

 

受付後にリストバンドを着けて入場。

リストバンドを見せることで、再入場可能です。

 

 

で、買い物スタイルが、

「スーパーマーケット方式」と言われていて、

 

各ブースでお会計ではなく、かごに入れて、集中レジでまとめてお会計となります。

 

現金、クレジットカードのほかに、paypay も使えるそうです。

 

 

レジの台数が15台と聞いたのですが、少ない気がして心配・・・汗

 

今まで通り、各ブースで支払う方が行列回避になって感染対策になるのではないのだろうか?うーん

 

出店数を約150店から約80店に減らしたとのことなので、妥当なのかな?

 

 

さらに、梱包はセルフびっくり

 

これも、素人のセルフだと時間がかかって、サッカー台が渋滞しないだろうか?うーん

 

 

まぁ、やってみないとわからない部分も多いですよね(・∀・)

 

初日の様子を見て、改善されるかもしれませんが、まるちゃんは初日に行くのですよチーンコワ

 

 

 やきもの公園にnatural69は出店しません

 

ちなみに、毎年、やきもの公園の入り口近くで大行列ができている natural69ですが、今年は出店されません!

 

 

2016年 natural69 のレジ待ち行列 ★ 【波佐見陶器市 2016 本会場に行ってきました】波佐見焼!陶器まつり!白山陶器!渋滞!より

 

 

image

上矢印2019年の村木会場

やきもの公園に出店しないとなると、村木会場が混みそうですね滝汗

 

陶器市に行かれる方はh、感染対策を万全にして楽しみましょう~音譜

 

 

昨日、ツイート済みですが、

白山陶器のことも、ブログに書いている途中です。(^o^)/

 

 

 

ベル白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり


ベル波佐見焼、大好き♪♪


ベル作家モノの「うつわ」や「こもの」


ベル陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器

 

 

 

 

できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

クリック

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
 

ブログ村のページに飛んだら、

最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださ~い(*^o^*)