アイスランドは北海道と四国を合わせた

大きさの島国。


地図上ではわかっていても、その大きさは

実際に感じてみなければわかりませんね。


思ってたよりは大きく、

そして火山がたくさんあり、

火山灰が大地を覆っていて…


この風景、場所は違うけど

ハワイ島の風景によく似ていました。


大地が生まれる場所って似てるんですねぇ…






ヴァトナヨークトル国立公園へ向かう途中

バスから見えた氷河の風景。

♡ハート型に見えて思わずパシャリ。






氷河が溶けながら大地を削っていきます。




ヨークルサルロン氷河湖近くの

ダイアモンドビーチ



ヨークルサルロン氷河湖から流れてきた氷河が

ダイアモンドビーチに打ち上げられて

ビーチにいっぱいでした!



とても流れの速い川で

アザラシが泳いでいきました。



この氷河。なんと千年前に降った雪が

固まってできたもの。

日本が、平安時代だった頃…




私が一番お気に入りの写真です。

ここに閉じ込められた気泡は当時の空気。

溶け出した気泡と水が現代にに溶け込んで

いきます。



千年と言う時間が溶け込む瞬間ってすごい!





この日のお昼ご飯。

アイスランドの地ビール。

私達は飲んでないんですが…

とても素敵なラベルなので写真だけ撮らせて

いただきました♪



この日もトマトスープ。

これで3連続(笑)



この日も北極イワナ。お魚プレート。





ちょっと小雨模様だったこの日。

さすがに寒くてスキーウエアーが

ちょうどよかった。

日本の事を思うと極端な服装ですよね。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい