結局ここまでオーロラにはお目にかかれず…
自然現象に出会えるってなかなか難しいんだと
思える日々でありました。

最終日、今夜を逃すと今度に行けばいいのか?
そんな会話もチラホラ聞こえるようになった
最終日5日目の観光。

アイスランドの大自然を感じる旅



スナイフェルスネス半島に向かう途中

とても長い柱状節理


思わず駆け上りたくなってしまう様な感じ。

登れても降りるの大変なので諦めました。



苔類の紅葉が美しい♡

アイスランドのとっても短い秋に遭遇。





辺りは何にもないところ。

夜はきっと真っ暗闇になるんでしょうね。







スナイフェルスネス半島にある

キルキュフエルト山。とても美しい形の山。

長い年月をかけて氷河が削りこの形に。









三段の滝から豊かな雪解け水が

流れていました。







この日は朝から晴れたり、小雨が降ったりと

お天気の変化が大きい一日でした。


アイスランドはお天気がコロコロと

変わりやすい所で風もすごくて、

たまに台風並みの風が吹くこともありました。


ここまで朝晴れて夜お天気が崩れると言う

パターンが続いていました。

ですが今日は朝から小雨が降ったりと

あまり良きお天気ではありませんでしたが、

何と、海に虹がかかりました!


とても嬉しくて、

夢中でシャッターを押しました。

何だか今日はいい事があるんじゃないか!?


ふとそんな思いが大きくなる出来事でした。





この日のお昼ご飯。

小さな港街のお洒落なレストラン。

レストランの前には

バイキングマークのホテルがありました。





今までずっとトマトスープでしたが、

初めてマッシュルームスープが登場!

めっちゃ濃厚で美味しかった〜。



そしてチキンプレート。

ラム、パーク、ビーフ、チキン。

とりあえずお肉コンプリートです(笑)


ガイドさんによると

ラムとビーフは高級で、

普段はボークとチキンが

よく食べられるそう。



お立ち寄りありがとうございました。おねがい