「笑顔こぼれるフェイクスイーツ制作」

を目指して制作活動しています。


なゆうな(nayouna)こと

よしおか よしみです。

 

      ♡---♡---♡---♡---♡


新しい年が始まって…
すでに一カ月以上が過ぎていました。

正月元旦から衝撃なニュースが流れて、
お正月のご挨拶をして良いものか…
なんて考えていたら恐ろしいほど
時間が過ぎて自分でも驚いてしまいました‼️

この寒空の下大変でしょうが、
一日も早く日常が戻りますように。




こちらは水無瀬神宮のお手水所。

あまりの美しさにうっとりしました。







京都松尾大社の風景。

巫女さんの後ろ姿が美しくて思わずパシャリ。







向日神社のお手水は今年の干支龍から。
長年お参りしてたのに全く気づかなかった事に
驚きました。
流石に干支の主張が届きました(笑)



十二支の中で唯一架空の干支、龍の年。
この年はどんな風になっていくのでしょう?


大きな災害から感じたこと。
生きることは、生かされているんだと。
たくさんの人に支えてもらいながら、
今の自分があるって事。


私に出来ることで少しでも誰かの笑顔に繋がる
そんな作品をお届けできる作家でありたいなと
あらためて感じた年明けでした。


ウユニ塩湖⁉️


ウユニ塩湖ではなく

今年初SUPは琵琶湖でした。



魔女になって♪



夫と二人で!



冬の琵琶湖はとても静かな感じ。

時折り強い風も吹いてきたけど、

それもそれで楽しかった!


琵琶湖から見えた、

比叡山、雪を被った琵琶湖バレイ。

湖面に数えきれないほどの

水鳥たちが浮かんでいて、

時々水鳥たちが飛んでいく様が

とても美しかった〜。





お昼にいただいたお弁当と手作りの豚汁。

めっちゃ美味しかった〜。


寒いからストーブで
マシュマロ焼いて食べました
中までじっくり焼くのが好きな私は、
夢中で焼きました。(子供です笑)


自然に触れてようやく日常を取り戻し、
ブログに向かえるようになりました。
自然ってすごいパワーを持ってるんですね。


お立ち寄りありがとうございました。おねがい