お久しぶりです😊

令和になって初めての投稿です。

私ね。
ずっとブログ書こうという気に
なれなかったのは

上辺だけの言葉で
ブログ書くのは
違うな。って
思ったから。


書こうと思えば
書けたかもしれないけど
自分の中から
出てくる言葉に
なんか違和感があって
これは本当の
気持ちじゃないな。
って感じてたから。

なので
自分の中から
自分の言葉が出でくるまで

ずっと自分との対話を
していて
内にこもっていました。

でも

やっと見えてくるものが
ありまして

今日は
ブログを書きたいと
いう気になり
こうして
書かせてもらってます。



内にこもってる間
もう
たくさん
自分が見えてきましてね。(笑)

あまりの自分の酷さに
死にそうになったり
お先真っ暗になったり
暴れたりしました。

そのおかげで
だんだんと
スッキリしてきました。

どんな自分が
見てえ
どんな事が分かったのかは
おいおい書くかもしれませんが


今日ブログを
書きたくなった訳は

堀内さんのブログを
目にして
『これだ!!』
って思った事があったからです。

内にこもり
暴れ
ある程度
自分の中の事が
浮き彫りになり
理解ができつつある中

次は
どうしたいのかな?
って思うようになってきたのですが
なかなか出て来なかったんです。

その手がかりになる
ヒントが
堀内さんのブログに
書かれてあり

今までの私に無かったものは
『これだ!!』って
思って
皆さんにシェアしたく
なっちゃいました。

⬇︎⬇︎⬇︎


【自分がわからなくなった場合の目安は
「安心感」だよ!】

ってタイトルにもあるように

どうしたいのかな?
っていうのが出て来る為には
「安心感」が必要だったのね〜www

もう
それを知れて
嬉しい!嬉しい!

堀内さんに
ほんっとーーーに
感謝です〜。


しかも
旦那さんの心が離れて
久しいのですが
その時から
私はずーっと
『安心感』が欠乏してたんだなー。
って思いました。

まーったく
自分がわからなかったのは
その為だったのね〜。って。


でも
その安心感を得る為には
まーったく自分がわからなくて
死にそうだったり
どうしたらいいのか
わからなくて
試行錯誤したり
自分を受けいれられる
様になるためには
それなりの
時間が必要だったんだなー。
って思いました。

長い間さまよい続けてた私に
「おつかれさま」って
言ってあげたいと思います。


今日は
これだけお伝えできれば
満足ですwww


読んでくださって
ありがとうございます💕😊

感謝を込めて✨