前回の記事で
私が氣が付いた事を書かせて
もらいました。

それは

質問する事が
私のハートに
めっちゃヒットした
って言うこと。

そしたら
その後
藤本さきこさんの
ブログを
たまたま読ませて貰ったら

更に更に
よくわかった❣️



藤本さきこさんによると
質問して
自分で輪を作るんですって❣️

幸せの輪を。

凄くトキめきました。


これを
毎日毎日して
輪を大きくしていきたいな。


私なりの質問方法があってね。

具体的に質問するの。

例えば
今携帯見てるとして
次に何か他の
アクションを
起こそうかなと 思った時。

こう質問するの。

「まゆみん。携帯どうする?」
(このまま見続ける?)

すると
次のアクションを 起こしやすくなる。
(私の場合)

「あ。もう見るのやめて
次のことする〜。」

とか、答えが出てくる。

自分でも意識して
どうしたいかを
確認できる。

今までは
無意識に近い状態で
行動してたのが
よくわかった。

だから
自分で自分を理解して
あげられてなかったのよね。

そりゃ、寂し〜よね。



それから他に
どういう質問するかと言うと。

「まゆみん、どう思う?」
とか、答えを
わざわざ引き出してあげる。

やっぱり
もう一人の私として
ちゃんと
聞いてあげると 
もう一人の私が
とても喜ぶ。


どう思われてるかを
気にするよりも
どう思ったかを
私に聞いてあげる。

私の言葉を
聞いてあげるって
トキメク〜。


外の世界が怖くて
オドオドしてたけど

私どう思う?

って私が主体で
私が決めれれば
安心安心。

きっと大丈夫。

ありがとう♡