もうそろそろ
人手に渡ることが決まっている
神奈川の
大大大好きだった家⬆︎

この風景は
私の心の中に戻れば
いつでも
感じることが出来る
でも
やっぱり
お別れは悲しい


だんだん離婚が
リアルに迫ってきて
ここ最近
めっちゃめっちゃ
元気無くなっていた
自分に氣がつきました。

きっと少し前だったら
それでも気丈に振る舞って
頑張ってしまっていたでしょう。

でも
誰の為に頑張るの?

人の為に頑張っても
その人の心は満たされるかも
しれないけど
私の心は満たされない。

それがわかったから
大切な私の力は
まず自分を回復する為に
使うのが、後々人の為にも
なる。

そう思って

そんな自分に本氣で
付き合ってあげました。




それはそれは
大切な仲間からの
一通のメールから
始まりました。

そのメールで
私の心は一氣に
はらはらと解けていき

疲れ果てて
動きたくなくなる程
泣きました。


それでも
疲れ果てた自分を許して

完全に休もう。

そう決めても

そう簡単には
完全に休めなかった自分に
何回も

休んで大丈夫だよ
もう十分頑張ったね
そのことは
私が一番知ってるから
ゆっくり休んで大丈夫だよ
って言ってあげた。

そしたらなんか
周りの空気が
生命体に感じてきて
私はナウシカの
王蟲(オウム)に
充電してもらってる様に
感じてきました。

画像お借りしました⬆︎


そして
その生命体を感じながら
本氣で休みました。



次の日の朝
まだ少し元気なかったけど
仕事場に行ってみたら
状況が好転していて
めーっちゃ嬉しくて
ホットした。

それを機に
だんだん元気が
回復してきた。


でもね
元気な私も
そうでない私も

両方私だから
どっちも同じ様に
大切。

だから
落ち込んでも大切に
寄り添う。

その方が
充電出来る。

無理しないって
自然な状態に
寄り添って
自然なままでいるって
いうことなんだねー。


わたし。
一通のメールをくれた
仲間が生きててくれてて
本当に良かったと
心から思う。
わたしは大切なその人に
救われた。




ありがとう