仕事始めて12日目
少し周りが見え始めて来ました

今までやったことない
仕事だったので
最初はめーっちゃ
人が気になって
しょうがありませんでした

それに加えて
定まった仕事が無く
これでいいのか?
っていつも思ってました

最初は実は
めーっちゃ他人軸な
世界に居たことに
気づきました

だから
とても
疲れる疲れる

仕事してないのに。。。


でも
疲れるというのは
やらされてるからだと
私は思っていて

しばらく
何を私はやらされてるのだろう?

って考えてました。

でも

やらされてるって時点で
他人軸だったことに
きがついたんです。


そしたら
だんだんと
仕事が回り始めたんです


でも
すぐに
他人軸になってしまう。

どうしたら
自分軸に戻れるのか?

それがわかりました。


自分の感情に責任を取る
をしてみて
めーっちゃスッキリした経験から

自分の全てに
自分で責任を取る
をやってみたんです。

そしたら
めーっちゃ軽くなった。

でも気を抜くと
やっぱりブレる


なので

他人の責任を私が
(勝手に)
負ってるかも⁈
って感じたときが

戻るチャンスだってことも
わかりました。



戻る呪文は

「私は私だけの責任を
取ればいいんだった!」

です。

責任って
重く考えないで
やってみると
面白いですね。

言葉を変えると
私の全部を私が生きるとか

全部私だけになっていいとか

私の全てを大切にするとか

私が今感じてることは
今私にしか感じられない
たった一つのものだから
それを置いてきぼりにしないで
私が大切にしてあげるとか

そんな感じだと思います。


こんな調子で
やっていきたいと
思います。



それでは
今日も
ありがとうございました