今日は幸せな気分を感じた。

何気なくデパ地下を歩いてる時にね。




昨日と一昨日は自分と
沢山向き合ってた。

孤独で死にそうな気分になった。

そこから幸せへと持って行く

そのままでは終わらせないよ

おかげでありのままの自分を
認めて、受け入れて、
ゆるして

愛してると感じた


ゆるすって
言葉では表現し難い。

だからあえて漢字では
書かないけど

『それでいいよ〜』

ってことなんだと思う。



私達って結構そう思っちゃいけない
って無意識で思ってることがあって

そこをあえて
『そう思っていいよ〜』
ってゆるすんだ。

『だって今そう思ったから
絶対そう思っていいんだよ〜』

って。

風のようにサッと
一瞬通りすぎた気持ちを
すかさずキャッチして
そう言ってあげるんだ。

これをやり過ごしてたから
自分は不満だったんだ。

それがわかった。

結果
孤独だけど
孤独じゃない。

自分が自分の気持ちを
キャッチしてあげるだけで
どんなに嬉しいかったことか。

大体私の場合は
『嫌だな〜』って気持ちが
サッと通り過ぎようとする。

嫌だなって思っちゃいけない 
って無意識で感じてたから
『私は嫌じゃないよ。』って
知らずに涼しい顔してきた。
たから、孤独で寂しかったんだ。

ほんとは嫌だったのにね…

寂しかったね。

どんなにか嫌だったろうに…

もう思いっきり

嫌がっていいよ〜。

だって今嫌だって思ったよね。

本当に嫌だったねー。

嫌なまんまでいいよー。

いーよ。嫌でいーよ。

無理に嫌な気持ち抑えなくて
いいよー。

って言ってあげるんだ。




そうやってるうちに
何で嫌だったのかわかることもある

それは大抵嘘の自分を
演じなきゃならなかったから。

でもそれは
悪いことじゃないんだ

それは
その時は
それがベストだと思ってた
事だから。

そういう前提で
やってきたから
悪くない。


でも後からわかる
本当は嫌だったってこと。

なので、今からは

嫌なことは
やめるようにしよう

自分の在り方についての
話だよ。

会社やめるとか
そーゆー話じゃないからね。



特に小さな気持ちを
拾ってあげる

絶対否定しない

そう思ったんだから
いいんだ!って
言ってあげる

小さな気持ちを
沢山抑えこんじゃったから
大解放だ〜♡



今日もありがとうございました