ダブル通院 | パールの時間

パールの時間

パールとルビーとビジューの穏やかで楽しい毎日を綴りました。

時々 グルメも♪

土曜日にはビーたん、日曜日にはパールの通院日でした🏥

ビーたんは3ヶ月に1度のエコー検査を受けてきました。
診る箇所は腎臓と膀胱です。

久しぶりに病院に来たビーたんは、
周りをキョロキョロした後、

目力強めで訴えてきました😢

そうだね早く帰ろうね😭


検査結果は特に問題はなく、次は4ヶ月後になりました😊
良かった良かった🥰



そして日曜日はパールの、退院後2度目の抗がん剤投与の日でした💉

木曜日あたりからまた咳が出始め、苦しそうにしていることが増え、ご飯も以前の3割ほどしか食べてくれなくなったので、その旨を伝え預けました。

夕方迎えに行くと、血液検査の結果、カリウムが極端に減少していることが分かり、点滴をしている状態だと知らされました。
このまま入院して点滴を続けるのが、1番カリウムの補給にはいい方法だと言われましたが、カリウム製剤を出していただき、一旦連れて帰ってまた2日後に検査し、必要なら点滴をしてもらうことに決めました。
なるべくお家で過ごさせてあげたい😭

お薬は、
6種類に増えました。
これを3回に分けてあげています。
(アスパラカリウム大きい。。。)


医療費は、



点滴がなければ1回4万円ほどです。
これをまず半年間続け、その時点でさらに続けるかどうか状態をみて決めるそうです。

(どうか、途中で悪化することなく、無事に続けられますように)



家に帰って来たパールは、
ビーたんが寛いでいる酸素ハウスに自ら入り


見つめ合って、何やらアイコンタクトをとったあと、

仲良く眠りにつきました💤

あ〜〜〜😭😭😭
愛おしい。。。

ふたり共!ママが全力で守るよ‼️







ビーたんの先生(かかりつけ医)に、パールのことで恐ろしい選択肢の提案をされました。
肺に出来たリンパ腫、かなり厳しい状況だそうです。
この日は一睡も出来ませんでした(涙)