昨日は流山でアグリの譲渡会がありました音譜


片脚の手術が無事に終わったmakoさん家のパト に会いたくて


あまりにも会いたかったので、朝4時から起きてました目

(嘘です~違う理由で目が覚めただけです)










やっぱり、黒い子は写真が難しい~


そして・・・大好きな乙女ちゃんにラブラブ




あれはてなマーク乙女ちゃん嫌がっているようなお顔だ(笑)


私の写真は表情がいま一つだったので


チエママのブログ から勝手に借りてきました




マズルの跡や手が不自由に見えて“かわいそう”に見えるかもしれません


でも・・・


そんな事を感じさせない、とっても可愛くて良い子でしたよラブラブ




Mダックスのふれあちゃんといぶきちゃんラブラブ


ふぅちゃんはずっとこうして静かにしてました


いぶきちゃんは時々“遊びたい~遊びたい~!”ってスマイル


預かりさんブログ→http://ameblo.jp/jani8hyde/






ごめんねぇ~峻くんこんな写真で・・・


でも、翔くんがいなかったから淋しかったという事にしておこう汗

(翔くんは胃腸炎により欠席でした)


そして・・・


チビチビのわかばとあおばラブラブ


このポンポコのお腹~懐かしい~かわいい~


預かりさんブログ→http://ameblo.jp/psmqr962/





椅子の下に隠れているくせにワンワンうるさい聖夜と


Mダックスのホップくんダックス


ホップ君もちょっと大きめなんだけど・・・


やっぱりこうきにはかなわないな(笑)

(自慢するとこじゃないよね)


聖夜は色々と面倒くさいんですが・・・


少しの時間一緒にいて感じた事は


そんなに大きな問題じゃないような気がしました


ガウッたってこのサイズですよはてなマーク


ワンワンうるさかったのは、きっと譲渡会という特殊な環境だから


きっと聖夜がいい!って言ってくれる家族がいるからね


頑張れ~聖夜ビックリマーク


預かりさんブログ→http://ameblo.jp/himawari5678/




こちらもMダックスぽてと君

(そういえば昨日はダックス多かったな)


こうきをも~っと可愛くした感じで女の子にも見えるラブラブ


預かりさんブログ→http://ameblo.jp/kk-rr/



すごい可愛い子がいる~ラブラブって思ったら


卒業生のクミィちゃん(仮名ベッキー)






そして代表宅の初雪ちゃんラブラブ






大人しくて存在を忘れるくらい静かでした

(イヤ隣がうるさ過ぎたのかはてなマーク



そして我が家の広希&大五郎の写真は・・・


ろくな写真がなくて、これだけ





何故こんな物を着ているかと言うと・・・


前の晩にこれを着て花火を見ようと思っていたけど


行かなかったからえへへ…


あ、写真がなかったワンズ様&預かりスタッフさん



大変申し訳ありませんでしたゆるして


<おまけ>


注意!私の個人的な感想や意見です


昨日一昨日と24時間テレビやってましたね


時々観る程度でしたが“災害救助犬の夢之丞”を


観ていた時に、災害現場に向かう映像で・・・


何度も“自分にひどい事をした人間”みたいな言葉を使ってました。


あまりにもしつこいので思わず“そんな事思ってないから!”


と文句を言ってしまいましたえへへ…


確かにこれを観て保護犬の存在を多くの人に知ってもらったり


保護犬を迎える人が増える事はうれしい事です。


でも“かわいそう”という気持ちを増幅して欲しくないんです


これと同じ感じで・・・



障害のある人が何かに挑戦するとか


誰かが亡くなって・・・


という話の時にも必要以上に“泣かせよう”的な感じが


すごく多くて・・・


泣きそうだったのにしらけたりしました


どうしても保護犬や障害のある人を“かわいそう”


にしたいんですかはてなマークって感じ・・・


確かに“頑張る”または“頑張った”事は認めるべきですビックリマーク2


昨夜の“ストンプ”の話だと・・・


足が悪いとリズムを取るのが難しいとか


耳が聞こえない、もしくは聞こえずらい人も


音ではなく振動を感じてだから・・・とか・・・


普通の初心者の人以上の努力があったと思いますので

すごい!頑張ったねぇ~!って感動しますおぉ!


だから、あえてそこに“かわいそう”は必要ないと思います



最初に書いた乙女ちゃんもそうですよ~


確かに初めて見たら“かわいそう”とか“痛そう~”って


思うかもしれません。


私も初めて写真で見た時は“かわいそうに~”


“どれだけ痛い思いをしてきたのぉ~涙”って思いましたから


でも、少しの時間を一緒に過ごすと・・・


全然そんな感じはなくなります。


乙女ちゃんはこの姿で乙女ちゃんなのですからラブラブ



そして・・・


24時間テレビがある日だけでなく


365日いつも保護犬や障害がある人や子供やお年寄りに


優しい社会であって欲しいと心から願いました!ハート☆