☆ 朝から動物病院へ ☆ | あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮&よもぎのタリラリラン日記

あずき&蓮のおとぼけで賑やかな日常の記録ブログ!
そこへマイペースな妹も加わっててんてこ舞いな日常になりました。

あずき 2011年8月9日生まれ
蓮   2012年5月23日生まれ
よもぎ 2022年1月19日生まれ

皆さんよろしくお願いします!

蓮君の調子が悪い事もあり、せっかくの日曜日だけど動物病院を優先して

 

年に一度する、癲癇治療の為の血中濃度の検査もしちゃう事に

 

 

 

あずきたん、フィラリア検査のみ

 

体重3.3キロだったビックリマーク 検査の採血もすんなり採取出来たニコニコ

 

 

 

 

よもたんも、フィラリア検査のみ

 

体重3.15キロ・・やっぱり小デブだった笑い泣き

 

採血の時に「ピ~」じゃなくて「ぴっ」「ぴっ」と変な泣き声出してたけどね

 

 

そして、問題の蓮くんなんだけど・・・

 

 

 

家に帰ってからも怯えまくる汗

 

 

色々な検査に使う血液が2CC必要なので、採血が一苦労なんだけど

 

蓮君、血管が細くてなかなか採血出来ずあせる(毎年苦労します)

 

今回は、首を怖がるので右後ろ脚から一回目挑戦したけれど

 

全く血液が出て来なくて中止あせる

 

次に、左後ろ足から採血挑戦したけれど0.5CCほどしか採血出来ず叫び

 

三回目、左前脚からの採血に挑戦・・・

 

ここでも少量しか採血出来なくて、検査項目を減らしての検査となった笑い泣き

 

三度目で、さすがも蓮君も暴れ出したのでここで終了ビックリマーク

 

血中濃度の検査は来月に見送る事に・・・

 

 

蓮君、体重2.9キロびっくり 3キロ切ったのは初めてかもしれない

 

先月の体重から、400グラムも一気に痩せてしまったので

 

先生も心配してたけど、検査結果で内臓などの病気に引っかかる数値も無く

 

心臓も雑音も無く正常

 

 

 

やっぱり、ウエストがガリガリに痩せてしまったのが気になるとの事で

 

検査結果に異状が無いので、少し食べる量を増やしてみる事に

 

蓮の体高だと、3キロちょっとは欲しいらしいです。

 

今夜のご飯から、5グラム増量して

 

体重の増加を目指すことになりました。

 

 

病院から戻ったら、娘ちゃんの会社のお友達が山菜取りに行ったそうで

 

 

 

タラの芽いっぱい置いて行ってくれた爆  笑

 

今夜は、美味しいタラの芽の天ぷらにしよう音譜

 

 

 

病気と一生懸命に戦っているお友達が

 

今日も穏やかに過ごせます様に

 

みんなが笑顔で過ごせます様にラブラブ

 

 

 

犬やぎ座犬がずっと仲良く元気に過ごせる様にポチっとしてねビックリマーク

      下矢印

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村