本日は越谷市の梅林公園の梅まつりにバァバと行ってきました!
今年でなんと20回目!
失礼ながらルイライは梅祭り初体験!
近くの自治会の出店?や演奏会などやっていて、とてもにぎわいでいました~☆



あまり梅は咲いていませんでしたが、とても良い香り♪
垂れてるのや、ワインレッドの梅や、花びらが沢山付いてるふわっとした梅を見ることが出来ました!
子供達も沢山の人に圧倒されながらも楽しんでいました。

北越谷からの無料シャトルバスも運行していて、おじいちゃんおばあちゃん、小さいお子さま達も遊びにきていました!
大袋東小学校の校庭が臨時駐車場になっていて、ルイライの家の周りもいつも以上に車が右往左往していたなぁ~

梅林公園についてすぐに出会えた越谷市のゆるキャラ「ガーヤちゃん」!



鴨がネギ担いで鍋のパンツ履いてるガーヤちゃん☆
(ガーヤちゃんファンクラブもあるとか…)

可愛らしいなぁ~って写真を撮り、
早速バァバがお腹空いたと言うので「鴨ネギそば」をすすりました!

ごめんねガーヤちゃん(*_*)
美味しかったよガーヤちゃん(*_*)


お食事も終わり、子供達の絵画展や自治会のテントを散策♪
梅林公園の梅で作った梅干しが売っていたり、新鮮な野菜が売っていたり♪

長女は小学生の女の子達が一生懸命作っていたバナナパフェをバァバに買って貰い、
「バナナはママ、クリーム私。」
ってチョコシロップと生クリームとポッキーを食べ、少しだけチョコシロップの付いたバナナを全て私にくれました。

恐るべし二才児…

次女はズーッと寝ていました。
梅より睡魔!そりゃそうだぁ!


来年もまた遊びに行きたいな~(^-^*)


↓ポチっと応援よろしくお願いします!