夕食後に、すごい大騒ぎだった昨夜は、
美園イオンへ遊びに行ってきました!!


ただフラフラするために行ったんですが、
あまりにもうるさいので、

子供がたくさんいそうな場所
イオン内の3階にあるゲームコーナーで
フラフラさせようと行ってみました。


ルイライ家ゲームセンターは、頻繁に行く場所ではないのですが
たまにキャッチャーゲームを200円くらいで遊ばせるくらいで
今回はまぁ、やらせる気もなく。

次女とUFOキャッチャーのお人形や、お菓子を眺めて楽しんでいました。





周りには小学生位の子供達が、
ゲームを楽しそうにやってるなぁ♪
と感心しながら次女と鑑賞していましたら




コップの中にシルバーのお金をジャラジャラ持っていて、
ガシャガシャゲーム機の中に投入……。





「子供達が100円玉で豪遊してる!?」

と、ルイライビックリしまして!!


どのくらい100円両替したのか、
のぞいてみたら……。

「100円じゃなかった……。」



そう。


メダルというもので、
100円で15枚購入でき
メダル1枚で一回ゲームが楽しめる。


しかも、大量に買う事もできまして。

1100円で400枚来てしまうらしく。
100円で11回買うよりも倍以上お得にゲームが、できちゃう(笑)


400枚……。つまり400回も一日に出来ないだろ~(笑)
って思っていたら、

とある親子がカウンター近くの所でお金を入れずにコインを出していたのを目撃!!


なんだろ……。とおそるおそる近づいたら……。

コインを預けられるATMのような機械でした!!



このゲームセンターはなんなんだ!!


と、興奮覚めやまない時に旦那にコインのシステムを教えに行き、

まぁ初めてだから、100円でやらせてみるか~♪



ってことになりまして、
1人100円で15回ゲームをやらせることにしました~♪



15回やれば満足だろ~(笑)

と、まず次女をピンボール的な物で遊ばせることにしました!!





説明も特に詳しく書いてないので、
よくわからず4枚投入……。

赤いボタンを押すとボールが出てきて
穴に落ちる……。

何回か繰返してやらせ……。

画面がガラガラが回りだし……。

ずっと回っているようなので、
もう一度赤いボタンを押すように指示。

コインが6枚落ちてきた……。


コインが!!増えた!!!



よくわからずコインが増えました(笑)





上手くやれば100円ですごい楽しめるじゃん!!

なんで今まで100円使いまくってたんだろ~!!



なんて考えながら
コインが無くなるまでの30分くらい
子供達とコインゲームを楽しんでしまいました~(笑)



こういう場所に疎いから、
今まですごい損していたように思いました~

このシステムを分かったので、
今後のたま~にのゲームをお得に過ごすことが出来そうです(笑)



皆さんはもう知ってるシステムでしょうか~(笑)

使ってない方がいらっしゃいましたら、
是非試してみてください(^-^)




↓ポチっと応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手ながらにお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今はモニター募集中!!
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

ーーーーーーーーーーーーーーーー