今日は健康診断へ行ってきました~

人生2回目の
北越谷の結婚式場「ギャザホール」


結婚式で全く行ったことがないのが
残念ですが、

中に入ると
やっぱり楽しい気持ちになりますよね~(笑)


結婚式場って華やかだし
ホテルのようなラグジュアリー感があって
こんなところで仕事してみたいなぁ♪

って思ってしまいます~(笑)



実はルイライの本職は設計士……。
だからというか、
そういう道もありなんですが~(笑)

図面描く方がどうも好きなようで~(笑)
しょうがないですねぇ~(笑)

今はフリーで図面描屋さんやってます~(笑)


話がそれた~(笑)



そうそう、それでねっ!



30過ぎて初の健康診断だから
ドキドキしていたら

問診票渡して着替えたら
すぐにレントゲン……。
そして……。

バリウム!!


初のバリウム!!


口開けて前の人のやり方を凝視しましたよ!

いざ自分の番……。


ゲップ出ませんように……。
って、粉と水を飲み。


バリウムでオエッてなりませんように……。
って、バリウムを飲み。




すぐさま台の上にgo!!


グルグル……。グルグル……。

頑張りました~


右か左かもよくわからなくなった頃

画面からみきれ……。

位置を異動~♪


もう早く終われ……。


って願うばかり……。


そんなこんなで終了。


ホッとした時に「ゲップ」……。




毎年やってる皆さんはすごいと思いました~(笑)


その後、身長体重、視力聴力、血液検査

心電図、超音波等々うけまして


なんとか終えてきました~(笑)




ルイライは
22才くらいに健康診断で胸にしこりがみつかって
「乳癌」の検査をやったことあるんです。
(あっ!しこりの結果を言うと、脂肪の塊だったんですが)

だから!
胸の超音波は慎重に受けさせてもらいました。
不安だった事も聞けて良かったと思うばかり!
でもねっ、脂肪が絡んで怪しく見える所があったみたい……。だけど、
今度ちゃんと病院行こう!
って思うだけで(笑)

娘達も小さいから、
これからもシッカリ受けようと思いました~



月一回自分で触診!って前はやってましたが、
なぜでしょ。
自分で触診してると、

「大きくなってませんように……。」
「他にしこりが見つかりませんように……。」
「私の娘や将来の子孫に、しこりができませんように。出来るなら、私にお願いします……。」

って頭真っ白になりながら
ドキドキしながらやってましたが、


最近はそれだけじゃ物足りないので、
毎日お風呂でやってます(笑)


怖さは変わらないし、
触るときに頭真っ白になりますが


毎日の方が不安は解消しますから!
おすすめですよ~♪



男性にはわかるかしら?(笑)
「女性はね!おっぱいを触って頭が真っ白になるくらい、おっぱいが大好きなのよ~(笑)」





そして、汚い話~(笑)
バリウム……。今はギュルギュルです~(笑)




↓ポチっと応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手ながらにお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今はモニター募集中!!
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

ーーーーーーーーーーーーーーーー