いつもなら、

子供達と一緒に
「ちびまる子ちゃん」
「サザエさん」


と夕食を食べながらのんびりしてますが。



今日は隣の部屋で

マスクに服三重。
毛布に羽毛。
湯タンポに暖房器具と…





我慢大会をしてます。









はい。



違います!!








朝から筋肉痛かな?ってからだの痛みに悩まされてまして

ここ二日くらい
幼稚園と自宅を徒歩25分2セットやってたので

ずいぶん鈍りすぎた体になったもんだ~と思いながら
チョコを摘まんでいたのですが。(←定番(笑))




今日は何か違う。




そう。




お風呂掃除をしていたとき



冷たい水がてに当たるだけで痛い…




あの
海外ドラマ「ブラックリスト」で11か12か13か…?
でレッドがされてた拷問のように…
(↑何を言ってるんだ?と思われたかたは、ルイライうなされてると思っていただきたい~)





まぁ、そんなことは関係なく

食材を買いにいかにゃらなんし
リリとリコの水のみが壊れたので買いにいかなきゃならんし

何しろ、明日は幼稚園のプレの受付だから



気合いだぁーーーー!!!!




って走り回ろうかと思ったら…




三十路過ぎの女の体は無茶できないですね…






お昼過ぎに寝込みました。





いつもなら、一回寝れば寒気もなくなって楽になるのですが


時間がたつばかりで、ドンドン痛みが増す。





娘二人が「やっべーぞ!

って真似してる映像がループするなか





風邪ひくと何で寒くなるのかな?
寒いときはどうすればいいのかな?



と、よぎってしまい。





「風邪 寒気」検索…



検索結果

体にウィルスが入り込むと、白血球が退治しようと活発になる。
その白血球が活発になる温度が高温で、
日頃低体温なジャパニーズピーポーは急に上げることが出来ないけど、
脳からの指令は体温を上げてる最中だから
寒さを感じるらしい。





つまり、




体温を上げればいい!!





ってことで、


マスクに服三重
毛布に羽毛
湯タンポに暖房器具

ってあんばいです…







いくら寒いからって~と思いながらも


やってみると快適~♪

湯タンポずっと触ってても辛くない(笑)
あっ低温火傷しない程度にしてますよ~(笑)

体温が38.5過ぎた頃にやっとで節々の痛みが無くなって、

汗もかかず、頭痛も無くなってきて
食欲もわいてきた~♪

この一瞬を使って、旦那が作ってくれた鍋を食べる。



忘れちゃならんのは水分補給!




所さん!飲んでますよ!!





あったか作戦1時間で
汗をかきはじめました!!

そしてトイレも行きたくなってきた~♪







しかも体温39.1~(笑)




この調子でがんばれば、


明日には元気になれそうだ!!



↓ポチっと応援よろしくお願いします!





ーーーーーーーーーーーーーーーー
勝手ながらにお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今はモニター募集中!!
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

ーーーーーーーーーーーーーーーー