お久しぶりです!

ルイライです!!


旦那の起業やら、私の本職やら
長女の入園準備やら、次女のプレ準備やら
家族皆で風邪やらで

なんかバタバタしておりまして

ずーっとブログ休んでしまった(笑)




休み明けのブログネタは次女のトイレ事情。


2月に入ってまもなく。
次女2才8ヶ月。

トイレトレーニングに無縁というか…

全くやる気の無い次女。


プレに入る前に形だけでもやっとかなきゃなぁ…って
何となく思いつつ。


半分強制的におむつを取ってしまったんです。


って言っても、頑固な次女。
やる気にならないと全くやらない性格なもので

1月に入ってから、
トイレで出来たらシールを貼るという地道な誘惑で何とか「うんP」はしてくれるようになってからの

二月の強制はずし…


一日目…
装備してあるトイトレパンツ8枚すべて洗濯機送りにした次女。



やっぱりやる気ないか…


なんてめげてられない!!
私が負けたら終わりだ!!


トイトレパンツを即乾かし




二日目。

こいつら本気だ!

と、おしりでわかったのか、

失敗は半分に。




三日目は二枚。




四日目で完璧になりました!!





やればできんじゃん!!



って思いつつ。
誉めてシールの頑張りのかいがあり




三週間目の今は…













自らトイレへ向かい
電気をつけて
用を足し
ペーパーで拭いて
水を流し
ドアを閉じ
電気を消して
シールを貼る


…ようになりました。




急な成長で親として
正直ビックリしております。





そんな驚く私や旦那に
長女…








長「あっ、私が教えといた~」




長女先輩…さすがっす…




↓ポチっと応援よろしくお願いします!