こんにちは
ルイライです!

最近の娘たちのお話し。





~あやまって~

長女が次女の行動に許せなくなって、
手や足が出てしまったのですが。

お互いイライラが止まらず。
私が仲裁に入りました。

ル「蹴ったことは悪いと思ってるの?」
長「蹴ったことは。。。いけないこと。」

ル「んじゃ、謝んなよ。」
長「うん。。。」

というので。
次女を連れてお話しタイム。

長「ねえ。私ね。お話があるの。。。」
次「ん?」
長「さっき。蹴っちゃってごめんね。。。」
次「いたかったのよ。。。」
長「ごめんね。。。」
次「うん。。。」

次「あっ。頭もパンってしてしたよ。。。」

長「あっ。頭パンってぶってごめんね。。。」
次「うん。。。」



次「あっ。腕もがりってやったよ。。。」

長「あっ。ガリってやってごめんね。。。」



次「うん。。。」




次「ママ。。。おでこもピンってされた。。。」

ル「んじゃ、謝ってもらえば?」



次「おでこもピンってしたこと、謝って。。。」





長「あっ。。。」




長「おでこをピンって。。。」







長「私。。。やってないよ!!!









おい。次女。。。








~次女の魔法~


100均でじぃじに買ってもらった魔法のステッキ。
長女のまねっこを最近するようになって、
今回も魔法の呪文を二人で唱えてました。



長「チチンプイプイ!お姫様になれ!!!」


次「うわ~~~おひめたまだ!!」



長「うふふ♪」







次「次はあっち(あたし)やるね~」








次「ちちん ぷにぷに!!」



。。。。














ちちんぷにぷに♪
おまけのフェレット動画をどうぞ~










↓ポチっと応援よろしくお願いします!