我が家の長女と次女の喧嘩は、

最終的にどうにもならなくなるまで
親は仲裁に入らない。


子供の世界の話は、

子供で考えてお互いに納得する方法を見つけ出してほしいと


プレパで教えてもらった方法で育児をしている。




喧嘩が始まっても、喧嘩の内容を聞くとイライラしてしまうので、
喧嘩の話も聞かないようにしているのだが





昨夜、「りかちゃん」で二人で仲良く遊んでいると、
まぁごちゃごちゃ言い合いをする…


少しするとまた仲良く遊んでいたので、あまり気にしていなかった。



もう、夜も遅いので、
ル「寝るよ~♪」



って言ったら、


長「りかちゃんも眠ってるよ!!」

次「りかちゃんもネンネしてるよ!!」




ル「どれどれ?りかちゃん寝てるの~?」









↓長女りかちゃん


次女が大喜びで、実家の私のおもちゃから持ってきたはずの、この布団セット…

長女「寝てるでしょ!」

ル「寝てるね~」












↓次女りかちゃん


次女「ネンネン…」

ル「…次女…。布団一式長女に貸してあげたの?」

次女「かーちて!いーいよ!って…。かちてあげたの!!」

ル「そっか…。我慢したんだね~」

次女「ネンネン…」

ル「ところで、りかちゃんがかぶってるこれは?」

次女「まくらだよ~♪」









次女なりに、沢山考えてお布団作ってあげたんだね…

かあちゃん泣けてきたよ…











かあちゃん、夜なべして布団一式作ってあげるからね~((泣))

(⬆布団屋の孫の意地をみせたる!!)








子供の喧嘩もたまには見てみようと思った夜でした…













マイリー「長女も次女も沢山我慢してるんだね~」

マイリー「私は我慢なんかしないわよ!!」

ル「私も~」





↓ポチっと応援よろしくお願いします!