私流!超簡単布オムツ育児!2 | 大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

大袋 oval-salon(オーバルサロン) ~あなたに寄り添うサロン~

楕円(オーバル)のように
幅広く沢山の方と輪になって
楽しく会話が出来る
サロン作りを目指しています。

赤ちゃんから大人の方まで
ご予約お待ちしております!


越谷市の育児に役立つ情報もアップしていきます!

Ⅱオムツカバーとの出合い


私が二人目妊娠中のとき、



私が何かあった時のために、
娘を一時保育に預ける準備をしていたんですが。



お願いしようと思ってたステーションは
預けてるときは紙オムツ禁止という所だったので、

子供が布オムツ経験してなくても、布オムツをさせられるって話でした。


オムツカバーは用意してください!


と言われ、何かあった時にすぐに預けられるように
言われるがまま用意しました。




ネットで注文、
すぐに届き。


初めましてオムツカバー!
苺がついてる~かわいい~!


所で…。
これはどうやるの?


ネット大好きこの私!



早速ネット検索!
布オムツ育児。


検索結果…。
トイトレの効果は無いと言われ。
今の時代、紙オムツよりも値段が安い訳じゃない!
親のエゴでやるものだ!!
オムツかぶれは~

ほうほう…。
かなりの言われようだ!!




ところで、
うちの娘はこの布オムツ。
すんなり受け入れてくれるのかしら…。

預ける時に暴れて保育士さんを困らせたら…心配…。



と言うことで、
評価が曖昧な布オムツを自分で検証!
そして、自宅で経験させたくてウズウズしてきた私。


あんなに興味なかったのに…。
あっさり布オムツ育児をスタートすることにしました。



                                           ~続く~


ーーーーーーーーーーーーーーーー
最後にお知らせ…。

越谷市
大袋 oval-salon(オーバルサロン)
~あなたに寄り添うサロン~

今は準備中ですが、
ポコアポコカード等
皆さんにに寄り添い
友人の家に来たような
楽しいサロン作りを目指してます。


妊娠中、育児中、
赤ちゃんから大人まで
素直になる事が難しい心を
ポコアポコカードでほぐしてみませんか?
体験会を通じて
沢山の友達と出会ってみませんか?



サロンHP
http://s.ameblo.jp/ruirai-123/

↓その他ご質問のある方はこちらから
oval-salon@hotmail.com


(準備中のため、
開催時期を追ってお知らせしていこうと思っています。
一人でも多くの方にサロンを知っていただきたく告知させていただきました。)
ーーーーーーーーーーーーーーーー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
育児ブログもやっています!
日常のあんなこと、こんなこと!
面白おかしく書いています!


ぜひ遊びに来てください!
「ルイライ 育児に夢中!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~